1. 楽器高く売れるドットコム
  2. 楽器の買取取り扱い品目一覧
  3. ジャンベ 買取|民族楽器・パーカッションを高価買取

ジャンベ 買取|民族楽器・パーカッションを高価買取

買取価格を調べる
0120-945-991

楽器高く売れるドットコムでは、新品・中古品のジャンベの高価買取を実施しております。「使わなくなったジャンベを処分したい」 「新しいジャンベを買い替えるために今使っているジャンベを高く売りたい」など、お客様のご要望にお答えしますので、まずはお気軽にご相談ください。

ネット型リサイクル専門店の「楽器高く売れるドットコム」は、リアルタイムの相場を元に、買取価格の適正査定を行っています。また、独自のデータと過去の買取履歴などのデータを元に高価買取しており、他店には決して負けない買取価格を実現しております。

ジャンベの買取実績

実際に買取を行ったジャンベを一部ご紹介します。ドラムセットの買取など、ジャンベ以外の打楽器も買取強化中です。ぜひお気軽にご相談ください!

買取価格を調べる
0120-945-991

ジャンベの高価買取メーカーの一例

高価買取しているジャンベが発売されているメーカーの一部をご紹介します。下記のメーカー以外のジャンベも高価買取していますので、お気軽にお問い合わせください。お電話・WEBともに大歓迎です!

  • TRIBALBEAT
  • Headliner
  • レモ

ジャンベ

ジャンベは西アフリカの太鼓で、読みはジンベ、ジェンベとも呼ばれています。低音から高音まで一台の太鼓から発音できるジャンベは、民族音楽などの伝統だけではなく、ロックやジャズなどでも用いられるようになってきました。

ジャンベを世界に広めた功労者は、ギニア出身のママディ・ケイタ(Mamady Keita)です。ギニアでは独立後、国威発揚のために国の伝統音楽家を発掘し育成する国策がとられました。この時、国立のバレエ団が結成され、ママディはそこでジャンベソロプレイヤーとして活躍していました。しかし政情不安のためにママディはフランスへ脱出し、それがヨーロッパにジャンベと西アフリカの伝統音楽を紹介するきっかけとなりました。ママディはその後、ジャンベと西アフリカの伝統音楽を紹介する学校「タムタム・マンディンゴ」を世界各地に設立し、ギニアやセネガルのジャンベプレイヤーが次々と欧米や日本に進出するようになりました。

アフリカの若者が欧米にあこがれるのと逆に、欧米や日本の若者が、ジャンベを通してアフリカを訪問するケースも増えています。

ジャンベの売却に便利な買取方法

様々なサイズが販売されている「ジャンベ」ですが、小さいものでも高さ30~40cm、大きいものでは高さ60cmを超え重量は約8kgほどの比較的大きなサイズの楽器です。宅配買取であれば持ち運びの手間がかからず、楽に買取依頼することができます。

ダンボールに梱包できるサイズのジャンベであればスピード集荷サービスをご利用いただくこともできます。スピード集荷サービスは当日14時までに買取依頼をしていただいた場合、その日の18時から21時の間に集荷に伺う買取方法です。お急ぎの方には便利な買取方法となっております。

また、複数のジャンベがあり、宅配買取では手間がかかってしまうという場合には出張買取のご利用が便利です。出張予定日にお客様のご自宅にお伺いし、その場で査定・買取を行います。運び出しもスタッフが行いますので簡単に商品を引き渡すことができます。

ジャンベの高価買取のポイントについて

ジャンベを高額で買取するためのポイントは大きく3つあります。

1つ目は購入時の付属品が揃っていることです。ジャンベを購入した際に付いているケースやカバー、修理の保証書など付属しているものがある場合は全て揃えて査定依頼していただくと高額買取の対象となります。

2つ目はジャンベ本体の傷や汚れが目立たないかどうかです。大きなキズや汚れが付いている場合は減額される恐れがあります。

3つ目はメンテナンス状態です。ジャンベのボディ部分やヘッドの状態はもちろん、テンションの調整やチューニングまで細かくメンテナンスされているものは高額査定のポイントとなります。

これら3つのポイントはジャンベ以外の楽器に適応されることもあるため、このようなポイントを抑えられていれば希望価格以上の買取に期待することができます。

中古品の買取に関して

中古品の買取に関して、詳しく知りたい方は、中古楽器買取についてページをご覧ください。
また、高価査定のコツを知りたい方は、高く売るポイントページをご覧ください。

上記エリア内でもお伺いできない場合もございます。また商品の内容によってはエリア外の地域へもお伺いする事もございます。まずはお気軽に何でもご相談下さい。

高価査定のポイント

楽器査定のコツ
買取価格を調べる
0120-945-991