1. 楽器高く売れるドットコム
  2. 楽器の買取取り扱い品目一覧
  3. 尺八 買取 - 都山流・琴古流の尺八を高く売るなら

尺八 買取 - 都山流・琴古流の尺八を高く売るなら

買取価格を調べる
0120-945-991

尺八を高価買取中!ご自宅にある尺八や不要になった尺八があれば、楽器専門の高く売れるドットコムが高価買取いたします。

商品名がわからない尺八や、お値段がつくかわからない尺八もご相談ください。出張・宅配・店舗持ち込み買取にて、尺八を査定させていただきます。まずは、お電話・ネットから無料査定を申し込んでみましょう。

尺八おすすめの買取方法

楽器高く売れるドットコムには、3つのお買取方法があります。

出張買取は、ご自宅に伺って尺八をお買取する方法です。買取希望のお品物が複数ある場合や、直接尺八を見てほしい方におすすめのお買取方法になります。出張買取は完全無料で、最短当日からお伺い可能です。

宅配買取は、宅配便で尺八を送っていただくお買取方法です。近くに店舗がない方や、忙しい方におすすめのお買取方法になります。当店がご用意した段ボールを使って尺八をお送りいただき、口座にお振込するお買取方法です。ご自宅まで集荷に伺うため、手間をかけずに売りたい方にも向いています

店頭買取は、店舗にお持ちいただいた尺八をお買取する方法です。店舗で直接査定してその場でお支払いするため、当日中にご売却いただけます。予約不要ですぐに売却できるため、なるべく早く売りたい方におすすめのお買取方法です。

尺八の出張買取エリア

北海道
北海道
東北
岩手宮城山形福島
関東
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
中部
山梨長野岐阜静岡愛知
近畿
三重滋賀奈良和歌山京都大阪兵庫
中国
岡山広島鳥取島根山口
九州
福岡佐賀長崎熊本

※エリア以外もお気軽にご相談ください。

出張買取の流れ

step1

WEBまたは電話からお申込み

電話は毎朝9時までの受付です。買取サービスのご利用が初めての方も丁寧にご案内しますので、お気軽にお電話ください。

step2

査定結果のお知らせ

最短当日中に概算の買取金額をご連絡いたします。金額にご納得いただいた場合は買取方法についてご案内いたします。

step3

商品のお引き渡し

ご案内した買取方法ごとにお引き渡し方法が異なります。別途ご案内しますのでご安心ください。

step4

商品の確認→お支払い

商品を拝見して査定を行います。買取金額をお伝えし、ご了承いただければお支払いとなります。

※当店から店舗買取をご案内させていただく場合もございます。

※商品が多い場合などは一部商品をお預かりして後日お支払いとなる場合もございますのでご了承ください。

必要書類(※当日確認させていただきますのでご用意ください。)

本人確認書類(下記のうち1点)
・運転免許証
・パスポート
・外国人登録証
・保険証
・住民票の写し(※原本)
※マイナンバーカードは不可

買取価格を調べる
0120-945-991

尺八の買取相場

人気尺八作家の買取相場をご紹介します。


  • ジョン・海山・ネプチューン:100,000円〜200,000円
  • 山口四郎(やまぐちしろう):50,000円〜150,000円
  • 永廣真山(ながひろしんざん):30,000円〜100,000円
  • 青木鈴慕(あおきれいぼ):20,000円〜100,000円
  • 横山蘭畝(よこやまらんぽ):20,000円〜100,000円
  • 露秋銘:10,000円〜30,000円

買取相場は1万円〜20万円前後とかなり幅広いです。人気作家の場合、10万円〜20万円の高値でお買取される場合もあります。お持ちの尺八がいくらで売れるか知りたい方は、ぜひ無料査定サービスをご利用ください。

買取価格を調べる
0120-945-991

尺八について

尺八は、日本の伝統的な木管楽器で、江戸時代に普化宗の虚無僧が吹いていた事でも有名です。時代劇でもそのシーンが多く登場して、存在を知っている人も多いのではないでしょうか。江戸幕府によって虚無僧のみが演奏する事を許されていましたが、実際には一般の人も好んで吹いていたようです。

尺八の素材は、真竹の根元を使用し、筒状にされた管楽器で、上部にある歌口と呼ばれる穴から吹いて音を奏でる楽器です。筒には指でおさえる手孔は前に4つ・後ろ側に1つ開いています。天然素材の為、乾燥したり天日干しなどの手入れを怠ると虫に食われたり、カビが生えたりする被害をもたらします。

演奏者の間では竹と呼ばれており、リードを使わないエアリード楽器としてジャンル分けされていて、西洋のフルートなどと似ている楽器として上げられます。基本的な運指によって西洋の12音音階全てを表現できる事から、ジャズやロックなど現代の音楽になじみ、演奏する若者も増えています。ただしリコーダーの様に初心者でも簡単に演奏できるわけではなく、熟練の技巧が必要で、また、歌口への吹き込み方によって色々な表現ができるようになります。

尺八買取のよくある質問

尺八を買取に出す際に気になる点を解説していきます。


尺八の買取相場はどれくらい?
尺八の買取相場は、10,000円〜100,000円前後です。購入時の価格や尺八の状態にもよりますが、1万円〜10万円の間でお買取させていただく場合が多いです。人気作家の尺八や高価な尺八は、20万円〜30万円でお買取される場合もございます。尺八の売却を検討されている方は、無料査定でいくらで売れるのかを調べてみましょう。
商品名がわからない尺八も買取できる?
商品名がわからない尺八もお買取可能です。尺八は、素材、長さ、歌口の形状、焼印などから商品を判別していきます。そのため、尺八本体があれば商品の特定ができ、買取査定が可能です。尺八のお写真を送っていただくか、出張や宅配で実物を見て査定を行うこともできます。
ひび割れがある尺八も買取できる?
ひび割れがある尺八でも、お買取できる場合があります。竹でできている尺八の場合、乾燥や温度変化、落下が原因で割れてしまうことがあります。尺八は修理代金が高額なため、ひび割れがある尺八はお買取できない場合がほとんどです。

ですが、希少な尺八や高価な尺八の場合、ひび割れがあってもお買取可能な場合があります。処分してしまう前に、無料査定でお買取できるか調べてみましょう。
買取価格を調べる
0120-945-991