1. 楽器高く売れるドットコム
  2. 楽器の買取取り扱い品目一覧
  3. 三味線

三味線 買取 - 買取価格・買取相場はいくら?

買取価格を調べる
0120-945-991

使っていない三味線や、ご家族の三味線を売るなら、楽器買取専門の高く売れるドットコムにご相談ください。出張・宅配・持ち込み買取にて、日本全国の三味線を査定させていただきます。

音が鳴らない、破けているなど、売れるかわからない三味線でも大丈夫。完全無料の査定サービスで、お買取価格をお調べいたします。まずは、お電話・ネットから査定をお申し込みください!

三味線の買取対象商品

三味線の買取対象商品をご紹介します。

・長唄三味線

・小唄三味線
・地唄三味線
・端唄三味線
・民謡三味線

・津軽三味線
・義太夫三味線

三味線おすすめの買取方法

楽器高く売れるドットコムは3つの買取方法 【宅配買取】 【出張買取】 【店頭買取】 をご用意し、三味線はすべての買取方法に対応しています。お客様のお住まいの地域や売却予定の三味線を考慮して最適なサービスをスタッフよりご提案いたします。もちろん、お選びいただくことも可能です。特に高価格帯の三味線を売るなら出張買取をおすすめいたします。

出張買取対応エリア

北海道
北海道
東北
岩手宮城山形福島
関東
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
中部
山梨長野岐阜静岡愛知
近畿
三重滋賀奈良和歌山京都大阪兵庫
中国
岡山広島鳥取島根山口
九州
福岡佐賀長崎熊本

※エリア以外もお気軽にご相談ください。

出張買取の流れ

step1

WEBまたは電話からお申込み

電話は毎朝9時までの受付です。買取サービスのご利用が初めての方も丁寧にご案内しますので、お気軽にお電話ください。

step2

査定結果のお知らせ

最短当日中に概算の買取金額をご連絡いたします。金額にご納得いただいた場合は買取方法についてご案内いたします。

step3

商品のお引き渡し

ご案内した買取方法ごとにお引き渡し方法が異なります。別途ご案内しますのでご安心ください。

step4

商品の確認→お支払い

商品を拝見して査定を行います。買取金額をお伝えし、ご了承いただければお支払いとなります。

※当店から店舗買取をご案内させていただく場合もございます。

※商品が多い場合などは一部商品をお預かりして後日お支払いとなる場合もございますのでご了承ください。

必要書類(※当日確認させていただきますのでご用意ください。)

本人確認書類(下記のうち1点)
・運転免許証
・パスポート
・外国人登録証
・保険証
・住民票の写し(※原本)
※マイナンバーカードは不可

買取価格を調べる
0120-945-991

三味線について

三味線とは、15世紀から16世紀にかけて誕生したとされる日本固有の弦楽器です。撥で弦を弾いて演奏します。楽器本体は天神と棹と胴の三つの部品から成っています。弦は三本あり、太さによって名前が違い、太い方から順番に一の糸、二の糸、三の糸と呼ばれます。また三味線の調弦には様々なパターンがあり、響きを変化させて様々な雰囲気の曲を演奏する事ができます。三味線は歴史分類学上では「リュート属」に分類され、ギターなども同類と考えられています。

このようなリュート属の楽器は世界中に存在しており、古代エジプトなどにも既に存在していたと考えられています。このように古代の楽器が世界中に広まり、少しずつ形を変えて日本にも伝わり、現在の三味線になったと言われています。沖縄にもよく似た楽器が存在しており、三線(サンシン)と呼ばれています。また、三味線は現在も言語の違う海外の国にも広がり続けており、様々な民族音楽や電子音楽などと融合して、新しい音楽を生み出しています。

三味線買取のよくある質問

三味線を売る際に気になる点に回答していきます。


三味線の買取相場はどれくらい?
三味線の買取相場は、5,000円〜5万円前後です。三味線の種類や使われている素材、ご状態にもよりますが、大体この価格帯の三味線が多いです。もちろん、ご状態によってはお買取価格がつかない場合や、逆に10万円以上つく場合もあります。そのため、無料の買取査定にて、詳しいお買取価格を調べてみるのがおすすめです。
壊れた三味線でも買取できる?
三味線のご状態によっては、壊れた三味線でもお買取できる場合があります。三味線の故障の多くは、皮破れ、糸切れ、棹のヒビ割れ、頭部の割れなどです。これらの故障は修理で直せる場合も多く、したがってお買取価格がつく可能性があります。そのため、壊れて売れるかわからない三味線でも、処分してしまう前に買取査定に出してみましょう。
三味線の商品名はどこでわかる?
三味線には、本体やケースに商品名のようなものは記載されていません。三味線の形、棹の種類、糸巻の形状や材質などから総合的に査定を行い、買取価格を決定します。そのため、どこの三味線かわからない、いつ頃購入されたかわからない場合も問題ございません。三味線買取のプロが査定を行うため、お気軽にご相談ください。
買取価格を調べる
0120-945-991