楽器買取専門店楽器高く売れるドットコム » 楽器の買取品目一覧 » オーバードライブ 買取
宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 埼玉リユースセンター 仙台リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。

スタッフ大募集
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

オーバードライブ 買取

もう使っていないエレキギターやエフェクターが部屋の隅に眠っていませんか。楽器の査定ならぜひ当店にご依頼ください。
電話かWEBからお問い合わせいただければ、すぐに査定いたします。
当店の買取サービスは3種類あり、店頭以外に、宅配キットにて送る宅配買取や、出張買取の方法があり、お好きな方法にて買取いたします。買取金額にご納得いただいた上でお引取りいたしますので、安心してご利用ください。
どこよりも高く楽器を売りたい方は、ぜひ当店の買取サービスをご利用ください。送料・査定料・手数料はすべて無料で、スピード査定いたします。

買取価格を調べる

オーバードライブとは…

大抵のギター、ベース初心者は楽器をアンプに直接シールドで繋いで演奏していると思います。しかし、CDや動画サイトで聞く好きなアーティストの楽器の音には程遠いのではないでしょうか。
なぜなら、アーティストたちの多くは「エフェクター」というものを楽器とアンプの間に繋いでいるからです。「エフェクター」は楽器からアンプへと流れる信号に変化を与え、それによって音に多様な効果を付け加えます。今回はエフェクターの中でも音を歪ませる効果を持ち、スタンダードでよく使用される「オーバードライブ」という種類について紹介したいと思います。
そもそも、オーバードライブというエフェクターの音色は真空管アンプのゲインを上げたときに発生する歪んだ音色です。真空管アンプに過入力などをし酷使することは故障の原因となるため、それを避けてこの音色を得るために生まれました。オーバードライブを繋ぐだけで荒々しい骨太なサウンドになります。あのヴァンヘイレンも愛用していました。
ギター用オーバードライブで有名なのは、Ibanez社のTube ScreamerやBOSS社のOD-3、BD-2があります。これら一つと楽器一つで基本的なギターの音作りは完了してしまいます。ギタリストなら持っておいて損は無いでしょう。ベーシストはアン直で勝負!もかっこいいと思いますが、一つ、オーバードライブを繋いでみるのもかっこいいと思います。ベースに繋ぐことで音にファット感が出ます。
機種や歪ませ具合によって暖かい歪みや攻撃的な歪みを簡単に得ることができ、ロックにぴったりなかっこいい音作りが簡単にできます。BOSS社のODB-3やEBS社のMultidriveが有名です。
Tech21のsansamp bass driver DIというプリアンプという別の種類のエフェクターをオーバードライブとして使う演者さんも多いです。一つ繋ぐだけで簡単に音をかっこよく出来るオーバードライブ。楽器の腕をステップアップするためにも導入してみてはいかがでしょうか。

宅配買取エリア

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

最短当日中に楽器お預かりもOK!ご利用いただいたお客様の感想もご覧ください。

宅配買取「スピード集荷」のご案内 ご利用頂いたお客様の感想
買取価格を調べる