1. 楽器高く売れるドットコム
  2. 楽器の買取取り扱い品目一覧
  3. Music Man

MUSICMAN(ミュージックマン)買取|スティングレイ・ベース

買取価格を調べる
0120-945-991

もう弾いていないMUSICMANのギターやベースはございませんか?当店では、売却をご検討されているMUSICMANの楽器を高く買い取らせていただきます。

商品のモデルや画像があれば、買取価格をすぐにお調べいたします。売りたい楽器が複数ある場合は、ご自宅まで無料の出張査定も可能です。まずは、お電話・ネットから無料の買取査定をお申し込みください!

MUSICMANの買取実績

MUSICMANのギター・ベースの買取実績をまとめました。

MUSICMAN以外のギターの買取価格ベースの買取価格は、こちらに掲載中です。


買取価格を調べる
0120-945-991

MUSICMANの買取対象楽器

買取を行っているMUSICMANのギターやベースをご紹介します。


エレキベース
Retro '70s StingRay
Short Scale StingRay
StingRay 5
StingRay Special
StingRay 5 Special
DarkRay
DarkRay 5
Joe Dart
Joe Dart Ⅱ
Bongo 4
Bongo 5
Bongo 6
String
String 5
エレキギター
LUKE 4 HH
LUKE 4 SS
Kaizen
Majesty Maple Top
Majesty
JP15
Ryan "Fluff" Bruce
SABRE HT
SABRE
CUTLASS HT
CUTLASS HT RS
CUTLASS RS HSS
STINGRAY HT
STINGRAY RS
Jason Richardson
AXIS
AXIS Super Sport
ALBERT LEE
ALBERT LEE HH
ST. VINCENT GOLDIE
ST. VINCENT
Valentine
Mariposa
SILHOUETTE
SILHOUETTE Special
STEVE MORSE
STEVE MORSE Y2D
買取価格を調べる
0120-945-991

MUSICMANのおすすめ買取方法

楽器高く売れるドットコムは3つの買取方法 【宅配買取】 【出張買取】 【店頭買取】をご用意し、ギターはすべての買取方法に対応しています。お客様のお住まいの地域や売却予定のギターを考慮して最適なサービスをスタッフよりご提案いたします。もちろん、お選びいただくことも可能です。特に高価格帯のギターを売るなら出張買取をおすすめいたします。

北海道
北海道
東北
岩手宮城山形福島
関東
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
中部
山梨長野岐阜静岡愛知
近畿
三重滋賀奈良和歌山京都大阪兵庫
中国
岡山広島鳥取島根山口
九州
福岡佐賀長崎熊本

※エリア以外もお気軽にご相談ください。

買取の流れ

step1

WEBまたは電話からお申込み

電話は毎朝9時までの受付です。買取サービスのご利用が初めての方も丁寧にご案内しますので、お気軽にお電話ください。

step2

査定結果のお知らせ

最短当日中に概算の買取金額をご連絡いたします。金額にご納得いただけた場合は買取方法についてご案内いたします。

step3

商品のお引き渡し

ご案内した買取方法ごとにお引き渡し方法が異なります。別途ご案内しますのでご安心ください。

step4

商品の確認→お支払い

商品を拝見して査定を行います。買取金額をお伝えし、ご了承いただければお支払いとなります。

※当店から店舗買取をご案内させていただく場合もございます。

※商品が多い場合などは一部商品をお預かりして後日お支払いとなる場合もございますのでご了承ください。

必要書類(※当日確認させていただきますのでご用意ください。)

本人確認書類(下記のうち1点)
・運転免許証
・パスポート
・外国人登録証
・保険証
・住民票の写し(※原本)
※マイナンバーカードは不可

買取価格を調べる
0120-945-991

MUSICMANの人気モデル

MUSICMANの定番ギター・ベースのモデルを解説します。

Stingray(スティングレイ)

MUSICMANのStingray(スティングレイ)は、ベースの中でも特に優れたモデルの一つです。1976年に初登場して以来、その特徴的なデザインと高い演奏性で多くのプロミュージシャンに愛用されています。

スティングレイの大きな特徴は、シングルハムバッキングピックアップとアクティブエレクトロニクスを搭載していることです。これによりパワフルでクリアなサウンドを実現し、幅広い音楽スタイルに対応しています。

また、独自のボディシェイプや特設ブリッジ、ボリュームやトーンのコントロールがプレイヤーに豊かな音作りの自由を与えます。スティングレイは、ロックやファンクなど様々なジャンルでその力強いサウンドと信頼性で知られ、ベーシストたちにとって魅力的な選択肢となっています。

Cutlass(カトラス)

MUSICMANのCutlass(カトラス)は、クラシックなスタイルとモダンな機能性が見事に融合したギターモデルです。伝統的なストラトキャスタースタイルのボディシェイプを持ちながら、モダンなアップデートと高品質なクラフトマンシップで注目を集めています。

カトラスのボディは、シングルカッタウェイの形状でありながらも、エルゴノミックなデザインが快適な演奏性を提供します。音楽の多様なジャンルに適応するために設計されたピックアップ構成やエレクトロニクスが特徴で、シングルコイルピックアップがクリーンで明瞭なトーンを、ハムバッキングピックアップがパワフルで歯切れの良いサウンドを生み出します。

ネックは、スムーズなプレイアビリティを提供するためにデザインされており、指板には快適なラディウスが施されています。高品質な材料と精密な製作技術により、安定したチューニングと優れた耐久性が実現されています。

カトラスシリーズは、その洗練された外観と優れたサウンドで、プロのミュージシャンやエントリーレベルのプレイヤーにとっても魅力的な選択肢となっています。

Axis(アクシス)

MUSICMANのAxis(アクシス)は、エディ・ヴァン・ヘイレンとの協力により誕生したエレキギターモデルで、ロックやハードロックのプレイヤーに向けてデザインされています。その特徴的な外観と高性能な機能が、数々のミュージシャンに支持されています。

アクシスのボディはダブルカッタウェイで、エルゴノミックな形状がプレイヤーに快適なアクセスを提供します。ボディは高品質のトーンウッドで作られ、音の鳴りやすさとバランスの良さが際立っています。

このモデルは、高出力かつハイゲインのハムバッキングピックアップを搭載しており、エッジの効いたサウンドや迫力あるリードプレイに適しています。ピックアップのコイルタップ機能も備え、クリーンなサウンドから歯切れのいいディストーションまで、多彩な音楽表現が可能です。

MUSICMANのアクシスは、エディ・ヴァン・ヘイレンのサウンドやプレイスタイルを追求するプレイヤーにとって、その特有の特性と信頼性から、非常に魅力的な選択肢となっています。

Luke(ルーク)

MUSICMANのLuke(ルーク)は、ギタリストのスティーヴ・ルカサーとの共同開発により生まれたエレキギターモデルで、その特異なデザインと高性能な機能で知られています。ルークは、モダンなプレイアビリティと独自のサウンドで、多くのプレイヤーに支持されています。

ボディはダブルカッタウェイで、エレガントかつアグレッシブなデザインが特徴です。アームカットと22フレットの指板が、高いアクセス性と演奏性を提供しています。ボディは高品質の材料で構築され、耐久性とトーンのバランスが兼ね備わっています。

ルークは、アクティブエレクトロニクスを搭載したハムバッキングピックアップが特徴的で、幅広い音楽ジャンルに対応可能なサウンドを提供します。ピックアップセレクターやトーンコントロールにより、プレイヤーは細かい調整が可能で、表現力豊かなサウンドを引き出せます。

ネックはルカサーの要望に基づいて作られ、快適なプレイアビリティを備えています。高品質なハードウェアやピックアップ、ブリッジも装備され、チューニングの安定性や耐久性が確保されています。

MUSICMAN買取のよくある質問

MUSICMANのギター・ベース買取にまつわるよくある質問に回答していきます。


MUSICMANのベース買取相場はどれくらい?
MUSICMANのベース買取相場は、1万円〜10万円前後です。人気のスティングレイは、モデルによって2万円〜8万円前後の買取価格になることが多いです。一般的に、発売が新しいモデルや外観の状態が綺麗なベースほどお買取価格も高くなる傾向にあります。
査定申し込み後のキャンセルもできる?
査定申し込み後のキャンセルも可能です。概算の買取価格をお伝えした際、そのまま買取に進むかキャンセルするかご検討いただけます。査定価格を聞いて売却をキャンセルされる場合もお客様から費用をいただくことはございません。安心して査定をお申し込みください。
MUSICMANのモデルはどこで確認できる?
MUSICMANのモデルは、ベースのヘッドに書かれていることがほとんどです。「Stingray5」といったようにモデルが記載されており、詳しい製造年やモデルはシリアルナンバーを元に調べられます。シリアルナンバーはネックの裏側や、ネックとボディの繋ぎ目のプレートに彫られていることが多いです。
買取価格を調べる
0120-945-991