楽器買取専門店楽器高く売れるドットコム » 楽器の買取品目一覧 » バイオリン買取|売るなら相場がすぐわかる楽器買取専門店 » クラウス・ヘフナー 買取
宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 埼玉リユースセンター 仙台リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。

スタッフ大募集
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

クラウス・ヘフナー 買取

クラウス・ヘフナー 買取

買取専門店の高く売れるドットコムでは、クラウス・ヘフナーバイオリンを高価買取しています。
他店よりも高く売りたいとお考えの方は、当店をぜひご利用ください。
出張・宅配・店頭買取に対応した当店は、送料・出張料・査定料・そのほか手数料すべて無料で全国展開しています。
ご依頼される場合は、フリーダイヤルかWEBの問い合わせフォームをご利用ください。
即時の査定にて買取価格をお応えします。

買取価格を調べる

クラウス・ヘフナーについて…

創業者の名前を冠したクラウス・ヘフナーは、ドイツ・バイエルン州ハーゲナウに本社を置く弦楽器メーカーです。
百年以上の歴史を持つクラウス・ヘフナーは、バイオリンやチェロなどのクラシックな弦楽器から、エレクトリックギターまで幅広く高品質な弦楽器を製作して世界中の楽器市場に輸出しています。
日本国内にもその愛好者は多く、買取業者にとっては垂涎の的になっています。

初心者からプロユーズまで世界中で広く愛されるバイオリン

クラウス・ヘフナーは、最初は家族経営同然の小さな工房から始めて二度の世界大戦を生き延び、また歴史ある老舗でありながらも二十世紀後半以降、劇的に変貌を遂げた音楽の世界に適応しつつ、質の高い弦楽器を世に送り続けてきました。
クラウス・ヘフナーが一躍有名になったのは、1960年代に一世を風靡したビートルズのメンバー、ポール・マッカ-トニーがクラウス・ヘフナー社製のバイオリン・ベース(バイオリンに似た独特の形状を持つエレクトリック・ベース)を買取り、愛用したことがきっかけです。
現代でも「500-1」モデルと呼ばれるこのバイオリン・ベースには熱狂的なファンが多く、買取の際に「クラウス・ヘフナーのバイオリン」といえばこちらを指す場合もあります。

パワフルな音色とバランスの良い鳴りが特徴

二十一世紀に入るとクラウス・ヘフナー社は北京にもう一つの生産拠点を設けます。
現代では音楽大学などの学生向けの比較的安価なバイオリンは北京で、職人の手による高額な弦楽器はドイツの本社で製作されており、買取ではこの点が査定価格を決めるポイントになっています。
さらに弦楽器は普段からしっかりメンテナンスを行うことも大切です。
とりわけバイオリンは木でできているので、普段から光沢を損なわないよう外観をきれいにし、ケースに保管する場合には湿度計を入れておくなど、適切な湿度を保つよう細やかにに気を配ることが、いつまでも美しい音色を奏でる秘訣なのです。

バイオリン 買取対象メーカー

上記以外の弦楽器や打楽器も高価買取を行っています。買取専門スタッフにお気軽にご相談ください。

宅配買取エリア

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

弦楽器・打楽器 買取査定ポイント

①掃除!

弦楽器・打楽器買取の前にほこりや油汚れ、などかんたんに清掃ができるところは出来る限りキレイに掃除をして頂けると買い取り査定額UP

②付属品完備!

ご購入された新品状態に近ければ近いほど良いです!弦楽器・打楽器などの取扱説明書などの付属品はお忘れなく。
付属品は商品の需要や、市場価値、状態と並ぶ買い取り査定の際の重要なポイントです。※ご依頼される前に全てそろっているか、ご確認ください。

③まとめて依頼!

一つの商品を買いに出張するよりもまとめてたくさんあるととっても効率的!買い取り金額もサービスできるようになりますね。
例えば、弦楽器・打楽器のみより、弦楽器・打楽器とアンプというようなセットでのご依頼の方が高額買い取り可能となります。

④売るタイミング!

弦楽器・打楽器などの楽器は新機種が発売されると、買い取り価格の変動が大きくなっています。
倉庫に眠らせていても、市場価値は下がる一方ですので、
使用されなくなった時が最大の売り時です。

⑤未使用品!

未使用品と使用品では買い取り額が異なってまいりますので、未使用品が一番です。また、ケースが純と正のものかも見積もりに 影響いたしますので、お教えください。弦楽器に関しては、 特にケースが重要となります。

⑥状態!

打楽器本体のキズなどがあると、買い取り額はダウンします。 また、禁煙環境で使用されていたか、喫煙環境で使用されていたかによっても、 買い取り額は変わってまいります。

買取価格を調べる