1. 楽器高く売れるドットコム
  2. 楽器の買取取り扱い品目一覧
  3. エレクトーン 買取|相場がすぐわかる事前査定

エレクトーン 買取|相場がすぐわかる事前査定

買取価格を調べる
0120-945-991

エレクトーンの買取査定なら、楽器高く売れるドットコムにお任せください。専任の買取スタッフがお客様のエレクトーンを丁寧に査定させて頂きます。 リアルタイムの相場を元に、買取価格を算出するため、常に適正な価格のご提示が可能です。

YAMAHAステージアなど多種多様なエレクトーン製品の見積もりご相談は、お客様負担0円でご案内しております。使わなくなったエレクトーンがあれば、ぜひ楽器高く売れるドットコムにご相談ください。

エレクトーンの買取実績

YAMAHA以外の買取価格を知りたい方は、電子オルガン買取のページをご覧ください。


買取価格を調べる
0120-945-991

おすすめの買取方法

出張買取】 大きくて動かせないエレクトーンは、無料出張で買取に伺います。出張では査定士がお客様の元までお伺いいたします。お客様の希望日に合わせてご利用いただけますので、忙しい人も時間を有効に使いながら売却することができます。査定額はお客様に直接現金でお渡ししていますので安心です。

全国展開だから誰でもご利用可能!
店舗紹介

高く売れるドットコムでは全国10拠点以上に買取専門店舗"リユースセンター"を設置。日本全国どこからでも使えるサービスを提供しています。出張買取は各センターのスタッフがご自宅までお伺いします。

出張買取対応エリア

北海道
北海道
東北
岩手宮城山形福島
関東
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
中部
山梨長野岐阜静岡愛知
近畿
三重滋賀奈良和歌山京都大阪兵庫
中国
岡山広島鳥取島根山口
九州
福岡佐賀長崎熊本

※エリア以外もお気軽にご相談ください。

出張買取の流れ

step1

WEBまたは電話からお申込み

電話は毎朝9時までの受付です。買取サービスのご利用が初めての方も丁寧にご案内しますので、お気軽にお電話ください。

step2

査定結果のお知らせ

最短当日中に概算の買取金額をご連絡いたします。金額にご納得いただいた場合は買取方法についてご案内いたします。

step3

商品のお引き渡し

ご案内した買取方法ごとにお引き渡し方法が異なります。別途ご案内しますのでご安心ください。

step4

商品の確認→お支払い

商品を拝見して査定を行います。買取金額をお伝えし、ご了承いただければお支払いとなります。

※当店から店舗買取をご案内させていただく場合もございます。

※商品が多い場合などは一部商品をお預かりして後日お支払いとなる場合もございますのでご了承区ください。

必要書類(※当日確認させていただきますのでご用意ください。)

本人確認書類(下記のうち1点)
・運転免許証
・パスポート
・外国人登録証
・保険証
・住民票の写し(※原本)
※マイナンバーカードは不可

買取価格を調べる
0120-945-991

エレクトーン 買取対象品例

エレクトーン以外にも、電子ピアノや電子ドラムなど電子楽器の買取を強化中です。使っていない楽器がござましたら、お気軽のご相談ください。


  • ELS-01
  • ELS-01C
  • ELS-01U
  • ELS-02
  • ELS-02C
  • ELS-02X
  • ELB-01
  • ELB-02
  • ELC-02
  • ELCU-M02
  • EL-90
  • EL-900
  • EL-900M
  • DDK-7

YAMAHAステージアの買取価格はこちら

エレクトーンを高く売るポイントとは

小学校や中学校の音楽室に必ずと言ってよいほど設置されているエレクトーンですが、実はエレクトーンというのはヤマハ楽器が商標登録している鍵盤楽器の一つです。楽器としての形態は電子オルガンになるのですが、ここではヤマハ楽器が販売する電子オルガン「エレクトーン」の概要や高く売却するコツなどをご紹介します。

▼ヤマハ楽器が販売する電子オルガン

エレクトーンはヤマハ楽器が販売する電子オルガンの一種で、これまでいくつもの機種が世に出されています。構造としては上下に分かれた鍵盤が設置され、足元にはエクスプレッションペダルやセカンドエクスプレッションペダルが備わっています。 1980年代に入るとエフェクトも全てデジタル制御となり、より様々な音色を奏でることができるようになりました。また、スタンダードモデルのほか61鍵盤を備えるプロフェッショナルモデルも販売されています。

▼高く売れるのは現行機種

ヤマハ楽器が現在販売している現行機種は「エレクトーンステージア」で、最初のモデルが販売されたのは2004年になります。ヤマハの公式ウェブサイトから直接レジストリをダウンロードできたりと様々な機能が備わっているのが特徴です。 高く売れるのはやはり現行モデルとなるステージアで、スタンダードモデルELS-02やカスタムモデルELS-02C、プロフェッショナルモデルELS-02Xなどは高額査定が期待できるでしょう。

▼基本的なクリーニングをしっかりと

エレクトーンは電子楽器ですから素人が本格的なメンテナンスをすることは困難です。電気系統に異常があったとしても自分で修理するということはまず不可能と考えて良いでしょう。そのため、少しでも高く売りたいという場合は外見をしっかりと磨き上げておくことが大切です。 外装を磨く時ですが、エレクトーンにはプラスチックが素材として多用されていますから、シンナーやガソリンを使って汚れを落とすようなことをしてはいけません。塗装が剥がれたりムラができたりしてしまいますから、専用のクリーナーなどを用いましょう。

▼ネットオークションには出さない

少しでも高く安全にエレクトーンを売却したいのなら楽器買取専門店がお勧めできます。近年ではネットオークションを使って売却する方もいますが、確実に売れるという保証がないばかりか落札者との間でトラブルになってしまう可能性もあります。 楽器買取専門店なら型式や年式から適正な価値を見出してくれますし、その場で現金買取してくれます。安全に高く売却することを考えるのなら買取の専門店に任すべきでしょう。

買取価格を調べる
0120-945-991

高く売れるドットコムの事前査定について

高く売れるドットコムでは店頭や出張、宅配買取で実際に査定を行う前に事前査定を行うことでご自宅に居ながら目安となる査定額を調べることができます。金額をあらかじめ調べることで実際に店頭へ行って売却したときにと思っていた金額より少なかったということを無くすことができます。いままでのリサイクルショップは実際に商品を査定してもらうまで金額が全く分からないという状態でお客様からも敬遠されがちでした。しかし、事前査定を導入したことでそのような不透明性は無くなり、たくさんのお客様にも高く売れるドットコムを利用されるようになりました。

事前査定のお申し込みはWEBフォームまたはフリーダイヤルよりお問い合わせいただくことで行うことができます。お電話での受付は土日祝日含め9時15分から21時まで受付しており、WEBの場合は24時間受付しておりますのでお客様のご都合の良い時間帯にお問い合わせすることができます。また、事前査定を行う際は売却したい商品のメーカーと型番、商品状態について教えていただくことでスムーズに査定額をお伝えすることができます。買取価格を調べたい、質問したいといったことでも構いませんのでぜひ、一度ご連絡ください!

エレクトーンについて

エレクトーン (Electone) は、通称「エレクトーン プレイヤー」ヤマハ株式会社が製造発売する電子オルガンの商品名であり、同社の登録商標(登録番号0529966など)となっている。鍵盤楽器の一つにエレクトーンがあります。このエレクトーンとは楽器製作会社としては知らない人はほとんどいないYAMAHAが造ったオルガンのことです。しかし、エレクトーンと他の鍵盤楽器との違いはなんでしょうか?それを踏まえつつこのエレクトーンについて紹介していきたいと思います。

まずエレクトーンにはピアノとは違い右手で弾く上鍵盤と左手で弾く下鍵盤さらに、足で弾くペダル鍵盤という3段で構成されているのです。これだけでピアノとは全然違うということが分かりますよね。さらにピアノとは違いエレクトーンは電子楽器なので普通のグラウンドピアノでは出来ない音色を替えたりする設定をすることができます。リズム操作の機能もあり、様々なジャンルの音楽などをこなすことができるのが特徴です。操作もそれほど難しいモノではなく慣れれば子供でも出来るような簡単な方法なので気軽に楽器に触れるというのもあります。 音色は和楽器からギターなどの弦楽器に至るまで数々の音色があります。タッチなどでも音色が変わるので同じ曲でもまったく違う曲のように弾く事も可能なのがエレクトーンの特徴でもあります。さらにこの機能によりより細かい演奏をすることができるので自分らしい演奏というものができるようになるというわけです。

エレクトーンをお売りいただいたお客様の声

総合評価
4.7
星星星星グレー
総合件数9件
査定スピード
星星星星星
買取金額
星星星星グレー
スタッフの接客
星星星星星

すみぴよ様(40代)/
兵庫県明石市

買取品
YAMAHA エレクトーン STAGEA mini
[品番] ELB-01|ステージア
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

売るのを迷っていましたが、使わないでいるのはもったいなくて、思い切って買取をお願いしました。思ったよりも高く買っていただき、良かったです。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

初めてご利用いただき、誠にありがとうございました。思い出がたくさん詰まっているエレクトーンは、次にご愛用される方に、大切にお譲りいたします。お客様の「もったいない」というすばらしいお考えを生かすために、当店はリユース(循環型社会の形成)に日々努力しております。今後とも当店をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星グレー
また利用
したいですか
はい

achi様()/
奈良県

買取品
YAMAHA エレクトーン STAGEA(ステージア)
[品番]
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

到着前に連絡をいただき、約束の時間を守っていただけたのが良かったです。ありがとうございました。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

大きなお品物は出張買取サービスが大変便利です。ご訪問させていただく際は、ご迷惑をかけないように目安のお時間を連絡させていただきます。また、お客様のご都合に合わせた日時でご訪問させていただきます。お気軽にご利用ください。

査定
スピード
星星星星グレー
スタッフの
接客
星星星星グレー
買取
金額
星星星星グレー
また利用
したいですか
はい

りょーま様(20代)/
大阪府豊中市(服部駅)

買取品
YAMAHA エレクトーン STAGEA(ステージア)
[品番] ELS-01C|ヤマハ
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

他店よりも良い金額で買取ってもらえてうれしい。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

りょーま様の夢をかなえるお手伝いができましたでしょうか。坂本龍馬が言った「日本の夜明けぜよ」 ではありませんが、りょーま様の明るくステキな笑顔で、ぜひ夢ある未来を掴んでください。また当店の買取サービスで、夢の実現にお役立てください。担当スタッフより。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星グレー
また利用
したいですか
はい

小西様(50代)/
京都府宇治市

買取品
ヤマハエレクトーン
[品番] YAMAHA
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

全てに大満足です。ありがとうございました!

スタッフよりスタッフよりスタッフより

小西様には大変ご満足いただき、担当スタッフも喜んでおりました。ご愛用されていたエレクトーンを手放すのにご決断があったかと思います。その思い入れと共に、大切に次のオーナー様にお譲りいたします。またご用命がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星星
また利用
したいですか
はい

長井様(43歳)/
愛知県額田郡幸田町(幸田駅)

買取品
ヤマハ エレクトーン
[品番] YAMAHA ステージア
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

接客対応も親切で早く、良かったと思います。また利用する時があればお願い致します。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

「グ〜ッ」のサインとともにお写真に納まっていただき、ありがとうございました。当店を初めてご利用いただきましたが、いかがでしたでしょうか。楽器以外のお品物でもご売却いただけますので、お気軽にお問い合わせください。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星星
また利用
したいですか
はい
>>お客様の声をもっと見る(全10件)

高価査定のポイント

楽器査定のコツ
買取価格を調べる
0120-945-991