1. 楽器高く売れるドットコム
  2. 楽器の買取取り扱い品目一覧
  3. エレアコギター買取|全国対応・買取価格を公開中

エレアコギター買取|全国対応・買取価格を公開中

買取価格を調べる
0120-945-991

「コレクションの整理を検討している」「次のエレアコ購入資金にしたい」などエレアコの売却を検討しているなら、楽器専門の当店にご相談ください!

出張・宅配・店舗持ち込みの3つの買取方法で、お持ちのエレアコを高く買い取らせていただきます。査定価格を聞いてから売るかどうかを決められるので、手放すか悩んでいる方でも安心です。

メーカーやモデルがわかれば、最短当日中に買取価格がわかります。無料の買取査定は、お電話・ネットから申し込みを受付中です。

エレアコギターの買取価格

エレアコギターの買取実績をご紹介します。買取価格はギターのモデルや状態によって変動するため、あくまで目安としてお考えください。


買取価格を調べる
0120-945-991

買取対象のエレアコギター

CPXシリーズ
・CPX1200シリーズ
・CPX1000シリーズ
・CPX700シリーズ
・CPX600シリーズ

・APXシリーズ
・APX1200シリーズ
・APX1000シリーズ
・APX700シリーズ
・APX600シリーズ
・APXTシリーズ

YAMAHA(ヤマハ)のギター買取価格はこちら

・000シリーズ
・100シリーズ
・200シリーズ
・300シリーズ
・400シリーズ
・500シリーズ
・600シリーズ
・700シリーズ
・800シリーズ
・World Standardシリーズ
・100シリーズ Thinline

・T5シリーズ
・T5zシリーズ
・T3シリーズ
・800 DLXシリーズ

Taylor(テイラー)のギター買取価格はこちら

・Celebrity(セレブリティ)シリーズ
・Adamas(アダマス)シリーズ
・Legend(レジェンド)シリーズ

Ovation(オベーション)のギター買取価格はこちら

・G5013シリーズ
・G5021シリーズ
・G5022シリーズ
・G5024シリーズ

Gretsch(グレッチ)のギター買取価格はこちら


買取価格を調べる
0120-945-991

エレアコギターおすすめの買取方法

楽器高く売れるドットコムは3つの買取方法 【宅配買取】 【出張買取】 【店頭買取】をご用意し、ギターはすべての買取方法に対応しています。お客様のお住まいの地域や売却予定のギターを考慮して最適なサービスをスタッフよりご提案いたします。もちろん、お選びいただくことも可能です。特に高価格帯のギターを売るなら出張買取をおすすめいたします。

北海道
北海道
東北
岩手宮城山形福島
関東
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
中部
山梨長野岐阜静岡愛知
近畿
三重滋賀奈良和歌山京都大阪兵庫
中国
岡山広島鳥取島根山口
九州
福岡佐賀長崎熊本

※エリア以外もお気軽にご相談ください。

買取の流れ

step1

WEBまたは電話からお申込み

電話は毎朝9時までの受付です。買取サービスのご利用が初めての方も丁寧にご案内しますので、お気軽にお電話ください。

step2

査定結果のお知らせ

最短当日中に概算の買取金額をご連絡いたします。金額にご納得いただけた場合は買取方法についてご案内いたします。

step3

商品のお引き渡し

ご案内した買取方法ごとにお引き渡し方法が異なります。別途ご案内しますのでご安心ください。

step4

商品の確認→お支払い

商品を拝見して査定を行います。買取金額をお伝えし、ご了承いただければお支払いとなります。

※当店から店舗買取をご案内させていただく場合もございます。

※商品が多い場合などは一部商品をお預かりして後日お支払いとなる場合もございますのでご了承ください。

必要書類(※当日確認させていただきますのでご用意ください。)

本人確認書類(下記のうち1点)
・運転免許証
・パスポート
・外国人登録証
・保険証
・住民票の写し(※原本)
※マイナンバーカードは不可

買取価格を調べる
0120-945-991

エレアコギターについて

エレアコギター(エレクトリックアコースティックギター)は、バンドなどでアコースティックな音を取り入れたいとき(大きなホールなど)用に開発されました。 そのため、アコースティックギターの音を集音マイクなどで拾ったものと比較すると、エレアコの音はナチュラルさにかけます。 あくまでエレアコはエレアコの音なので、買う時はアコギはアコギ、エレアコはエレアコと認識しておきましょう。エレアコには、エレクトリックフォークギターとエレクトリッククラシックギターがあります。

エレアコギターの基本的な構造は普通のアコギと同じで、生で普通に弾くことができますが、ハウリングを抑えるためにボディがやや薄く、サイズも一回りほど小さいものが多いです。そして決定的な違いは、音を拾うピックアップを内蔵していてアンプから出力できることや、ピックアップが拾った音をプリアンプ・イコライザーで調整できることや、イコライザーやエフェクターやアンプで音作りができることの3点です。つまり、基本構造はアコースティックギターでありながら、アンプから音を出すという前提で作られているギターです。

また、専用の機器としては、大音量でエレアコを演奏するとアコースティックギター本来の響きが失われてしまうため、アコースティックギターの響きを作り出すシミュレーターを搭載したエフェクターや、エレアコの演奏ではハウリングが起こることが多いため、ハウリングの起きている周波数を検出し、それを抑える機能を持ったエフェクターなどがあります。また、アンプそのものがエレアコ専用の仕様になっていて、アコースティックギター本来の音色を奏でることが可能なものもあります。

中古楽器の買取に関して

中古楽器の買取に関して、詳しく知りたい方は、中古楽器買取についてページをご覧ください。
また、高価査定のコツを知りたい方は、高く売るポイントページをご覧ください。

高価査定のポイント

楽器査定のコツ
買取価格を調べる
0120-945-991