1. 楽器高く売れるドットコム
  2. 楽器の買取取り扱い品目一覧
  3. Gretsch(グレッチ)買取│ギター・ベースの買取価格

Gretsch(グレッチ)買取│ギター・ベースの買取価格

買取価格を調べる
0120-945-991

Gretsch(グレッチ)のギターを売るなら、高く売れるドットコムにお任せください。グレッチのエレアコギター・フルアコギターを高く買い取ります。

買取対象エリアは日本全国となっており、ご自宅まで無料で査定にお伺いします。ギターのモデルがわかれば、買取価格一覧からいくらで売れるかすぐにわかります。まずは、お電話かネットから買取をご相談ください!

Gretschギターの買取実績

エフェクター買取ギターアンプの買取も実施中です。使っていない機材があれば、この機会にまとめて査定に出してみましょう。

買取価格を調べる
0120-945-991

Gretschの買取対象商品

Gretsch(グレッチ)ギターの買取対象商品をご紹介します。


・Solid Body
・Center Block
・Hollow Body
・ベース
・FOLK & BLUEGRASS

・Falcon(ファルコン)
・Broadkaster(ブロードキャスター)
・Country Gentleman(カントリージェントルマン)
・Nashville(ナッシュビル)
・Tennessee Rose(テネシーローズ)
・Anniversary(アニヴァーサリー)
・Penguin(ペンギン)
・Jet(ジェット)
・Country Club(カントリークラブ)
・ジュピター・サンダーバード
・ボ・ディドリー

・Professional Collection
・Electromatic Collection
・Streamliner Collection
・Acoustic Collection
・Roots Collection

・Artist Signature Edition
・Limited Edition
・Players Edition
・Vintage Select Edition

Gretschおすすめの買取方法

Gretschのギター買取には、出張・宅配・店舗買取の3つからお好きな買取方法をお選びいただけます。

出張買取は、査定員がご自宅に伺う買取方法です。商品のモデルや傷・汚れの状態を確認して買取価格を決定し、現金でお支払いします。査定価格にご満足いただけない場合も無料でキャンセルできるため、ご安心いただけるお買取方法です。

宅配買取は宅配便を活用したお買取方法です。当店にグレッチのギターを送っていただき、査定後に振り込みでお支払いします。お住まいの地域に関係なくご売却いただける他、ご自宅まで集荷に伺うため手間がかからない点が魅力です。

店頭買取は、店舗にお持ち込みいただいたギターを直接お買取する方法です。近くに店舗があれば当日中に査定〜支払いまで完了するため、最もスピーディーなお買取方法になります。

北海道
北海道
東北
岩手宮城山形福島
関東
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
中部
山梨長野岐阜静岡愛知
近畿
三重滋賀奈良和歌山京都大阪兵庫
中国
岡山広島鳥取島根山口
九州
福岡佐賀長崎熊本

※エリア以外もお気軽にご相談ください。

買取の流れ

step1

WEBまたは電話からお申込み

電話は毎朝9時までの受付です。買取サービスのご利用が初めての方も丁寧にご案内しますので、お気軽にお電話ください。

step2

査定結果のお知らせ

最短当日中に概算の買取金額をご連絡いたします。金額にご納得いただけた場合は買取方法についてご案内いたします。

step3

商品のお引き渡し

ご案内した買取方法ごとにお引き渡し方法が異なります。別途ご案内しますのでご安心ください。

step4

商品の確認→お支払い

商品を拝見して査定を行います。買取金額をお伝えし、ご了承いただければお支払いとなります。

※当店から店舗買取をご案内させていただく場合もございます。

※商品が多い場合などは一部商品をお預かりして後日お支払いとなる場合もございますのでご了承ください。

必要書類(※当日確認させていただきますのでご用意ください。)

本人確認書類(下記のうち1点)
・運転免許証
・パスポート
・外国人登録証
・保険証
・住民票の写し(※原本)
※マイナンバーカードは不可

買取価格を調べる
0120-945-991

Gretschギターの買取相場

Gretsch(グレッチ)の定番ギターの買取相場をご紹介します。買取相場はあくまで目安価格のため、ギターの詳細や状態によってはさらなる高価買取も期待できます。


Gretschのギター買取相場
G6136 White Falcon:130,000円〜160,000円
G6120 Nashville:60,000円〜100,000円
G6122 Country Gentleman:70,000円〜100,000円
G6129 Silver Jet:40,000円〜70,000円
G6119 Tennessee Rose:50,000円〜100,000円

Gretschのギターについて

Gretsch(グレッチ)と言えば、日本だけでなく海外でも非常に有名なブランドで、ドラムやエレキギターを製造する楽器メーカーです。1883年、ドイツからの移民であるフリードリヒ・グレッチによってブルックリンで創業され、アメリカを代表する楽器メーカーへと成長しました。

音楽活動を趣味としている人ならば必ず知っているメーカーで、1度は購入を真剣に検討したことがあると思います。 日本では布袋寅泰や小沢健二が愛用していることで知られていますし、海外ではビートルズにジョージ・ハリスンが愛用していました。現在活躍中のアーティストだけでなく、ポップスやロックの最盛期を支えた伝説的なミュージシャンも愛用していたことが分かります。

1960年代後半以降、ギブソンとフェンダーがエレキギター市場で人気を二分するようになり、グレッチは次第に経営不振に陥っていきます。 しかし、1980年代に入り、ストレイキャッツのブライアンセッツァーがグレッチのエレキギターを使用して有名となったため、これをきっかけにグレッチ再評価の機運が高まりました。この奇跡の復活劇は幸運だけで果たしたものではないことは誰の目にも明らかです。 初期から、奏でる音に繊細さを持っていたことと、常に品質向上という目標を持って時代と利用者に指示されていたことが、この奇跡の復活劇の大きな要因です。

現在においては高級品として知られているだけでなく、やや廉価なバージョンも発売されていて初心者にとっては馴染みやすいメーカーになりました。 世界において名を知らしめた一流ミージシャンが愛用したことで有名になった経緯はあるにせよ、その品質は常に時代をリードしてきたことに間違いなく、また、今後においても広い世代に支持され、利用者とともに音楽と作っていくことを多くの愛用者は望んでいるはずです。

Gretschギター買取のよくある質問

Gretschのギター買取に関するよくある質問に回答していきます。


Gretschギターの買取相場はどれくらい?
Gretschのギター買取相場は、5万円〜10万円前後です。買取価格はギターのカラーリングや製造年数によって変動しますが、この価格帯で買取されることが多いです。
Gretschのギターはどこ製?
Gretschギターの製造国は、アメリカ・日本・韓国・中国の4つです。一部の高級モデルやプロフェッショナルシリーズはアメリカ製で、高品質な工芸品と素材を使用しています。アメリカ製よりもやや安価なのが日本製、さらに手頃なエントリーモデルが韓国・中国で製造されています。
壊れているグレッチのギターも買取できる?
故障の状態によっては、壊れているグレッチのギターもお買取できます。端子の接続不良やパーツ交換で直る軽度の故障の場合は、修理で簡単に直せます。そのため、不具合があるギターや音が出ないギターをお持ちの方は、処分する前にぜひ買取をご相談ください。
買取価格を調べる
0120-945-991