楽器買取専門店楽器高く売れるドットコム » 楽器買取専門店事情ブログ » バイオリン新製品レビュー » Viola
宅配買取 出張買取 店頭買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 埼玉リユースセンター 仙台リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
お客様の声を一部ご紹介 お客様の声をもっと見る

深みのある低音と伸びやかな高音。バランスの良い音色が魅力のバイオリンでも有名なGliga「Viola」レビュー

Viola

ジャンルバイオリン
メーカーGliga
型番Viola

あなたの楽器は今いくら?
買取価格を調べてみる

今回は、バイオリンを始め各種弦楽器作成において高い評価を得ている「グリガ」のViolaの魅力について見てみます。
グリガと言えば、音楽の本場ルーマニアに本拠地があるハンドメイドのバイオリンメーカーとして有名です。
工房のマエストロは音楽の本場ドイツで修業され、マイスターの資格を取得されています。
バイオリンの中でも著名なブランドである「ストラディバリ」も使ったとされる、カルパチア山脈の良質な材を使用し手いるところに特徴があり、製品作成の全過程を完全ハンドメイドで仕上げることでも知られています。

深みのあるやらかな音色が特徴

そんなバイオリンメーカーのグリガが生み出す製品は、共通して深みのある柔らかな音色に特に魅力があり、ユーザーの支持を集めています。
当然Violaに関してもその類にもれず、耳に心地よい深みのある響きを楽しめます。またグリガのViolaは、厚い板から削り出す本格製法で作られていますので、とても耐久性に優れている点でも大きな特徴があります。
厚い板は使用していますが、きちんと演奏者の事にも配慮し、重くならないよう工夫されています。

豊かな低音と伸びの良い高音の響き

グリガのViolaは低温から高温まで素晴らしい音色が出しやすく、初級者にもおススメのメーカーとして注目されています。
見た目の仕上がりにもこだわりを見せ、特にやや渋目ともいえるアンティークな外観はエレガントと呼ぶにふさわしい出来栄えです。
徹底したハンドメイドにこだわり良質のバイオリンを作成するグリガの製品は、トータルバランスの大変優れていることから、中級者や上級者でも愛用している方が大勢いらっしゃいます。

オーケストラでもソロでも広く活躍する「Viola」

一般的にオーケストラにおいても、Violaはバイオリンなどに比べると目立つ機会は少ないかもしれませんが、無くてはならない存在です。
特にバイオリンの高音とチェロの低音を繋ぐ役割として大変重要なポジションです。
この楽器が無いと、局自体が平坦で薄っぺらい物になりがちです。その意味でもグリガのViolaは、その役割を十分に果たす事が出来ます。

Gliga「Viola」買取なら
楽器高く売れるドットコムにお任せください。

バイオリンだけでなく、その他の弦楽器、管楽器も強化買取中です。webで事前に査定価格をお伝えいたします。


0120-945-991 買取価格を調べる