1. 楽器高く売れるドットコム
  2. 楽器の買取取り扱い品目一覧
  3. 管楽器 買取|全国対応・買取相場も公開中

管楽器 買取|全国対応・買取相場も公開中

管楽器 買取|全国対応・買取相場も公開中
買取価格を調べる
0120-945-991

楽器高く売れるドットコムでは、管楽器を高価買取中!サックスやトランペットといった日本全国の管楽器を高価買取いたします。

出張買取や店舗買取なら、当日中に査定からお支払いまで完了するためスムーズです。管楽器買取専門の査定員が買取価格をお調べするため、相場以上の買取価格が期待できます。

査定・買取のお申し込みは、お電話とネットから24時間受付中です。売るかどうか悩んでいる方も、お気軽に無料査定をご利用ください。

買取強化中の管楽器メーカー

買取強化中の管楽器メーカー一覧です。掲載されている管楽器メーカー以外もお買取を行なっているため、お気軽にご相談ください。

・SELMER(セルマー)
・YAMAHA(ヤマハ)
・Yanagisawa(ヤナギサワ)
・Cadeson(カドソン)
・Cannonball(キャノンボール)
・Festi(フェスティ)

サックス買取価格はこちら

・YAMAHA(ヤマハ)
・村松フルート(ムラマツフルート)
・Altus(アルタス)
・三響フルート(サンキョウフルート)
・Pearl Flute(パールフルート)

フルート買取価格はこちら

・YAMAHA(ヤマハ)
・Vincent Bach(ヴィンセントバック)
・XO(エックスオー)
・Schilke(シルキー)
・B&S(ビーアンドエス)
・Stomvi(ストンビ)
・K&H(キューンル&ホイヤー)
・WEIMANN(ヴァイマン)
・Thein(タイン)
・Olds(オールズ)
・Hirsbrunner(ヒルスブルナー)
・Festi(フェスティ)

トランペット買取価格はこちら

・SELMER(セルマー)
・YAMAHA(ヤマハ)
・Buffet Crampon(ビュッフェ・クランボン)
・Leblanc(ルブラン)BACKUN(バックーン)

クラリネット買取価格はこちら

・YAMAHA(ヤマハ)
・Back(バック)
・C.G.Conn(コーン)
・Getzen(ゲッツェン)
・Courtois(クルトワ)
・XO(エックス・オー)
・KING(キング)
・Olds(オールズ)

トロンボーン買取価格はこちら

・Alexander(アレキサンダー)
・YAMAHA(ヤマハ)
・Holton(ホルトン)
・Hans Hoyer(ハンスホイヤー)
・PAXMAN(パックスマン)
・Ed.Kruspe(クルスペ)
・E.Schmid(E.シュミット)
・C.G.Conn(コーン)
・Jupiter(ジュピター)
・Wenzel Meinl(ヴェンツェル・マインル)

ホルン買取価格はこちら

・YAMAHA(ヤマハ)
・BESSON(ベッソン)
・Willson(ウィルソン)
・Kaerntner(ケルントナー)
・io(イオ)

ユーフォニアム買取価格はこちら

・Marigux(マリゴ)
・YAMAHA(ヤマハ)
・F.Loree(ロレー)
・Rigoutat(リグータ)
・Buffet Crampon(ビュッフェ・クランポン)
・Puchner(ピュヒナー)

オーボエ買取価格はこちら

・Alexander(アレキサンダー)
・Besson(ベッソン)
・Weston(マイネル・ウェストン)
・YAMAHA(ヤマハ)
・B&S(ビーアンドエス)
・Willson(ウィルソン)
・Jupiter(ジュピター)
・MEISTER ANTON(マイスターアントン)

チューバ買取価格はこちら

・YAMAHA(ヤマハ)
・三響(サンキョウ)
・Pearl(パール)
・Powell(パウエル)
・Hammig(ハンミッヒ)
・Haynes(ヘインズ)
・Burkart(バーカート)
・YAMADA(ヤマダ)

・YAMAHA(ヤマハ)
・Heckel(ヘッケル)
・Fox(フォックス)
・Moosmann(モースマン)
・Walter(ヴァルター)

・YAMAHA(ヤマハ)
・Besson(ベッソン)
・Bach(バック)
・Jupiter(ジュピター)
・KING(キング)

管楽器の買取方法

管楽器の買取には、出張買取・宅配買取・店舗買取の3つのお買取方法からお選びいただけます。どのお買取方法も完全無料でご利用いただけるため、ご安心ください。

出張買取

出張買取

・日本全国対応
・査定当日に現金払い
・出張料金は完全無料

出張買取は、楽器専門の査定員がご自宅に伺うお買取方法です。お客様の目の前で管楽器を査定させていただき、お買取価格をご提示します。買取価格にご了承いただけましたら現金でお支払いし、お買取成立という流れです。

楽器高く売れるドットコムは、政令指定都市を中心に全国に店舗があります。買取店舗の近隣都道府県でしたら、最短当日から出張買取が可能です。お電話かWebから出張買取希望の旨をお伝えいただければ、出張の予約をお取りします。

出張買取は完全無料のため、お客様にご負担いただく費用は一切ありません。複数の管楽器の買取や、管楽器以外のお買取も行なっているため、査定ご希望の商品があれば出張買取当日の査定も可能です。

宅配買取

宅配買取

・日本全国対応
・自宅にいなくても買取できる
・査定〜振り込みまで1週間程度

宅配買取は、ご自宅にいながら査定〜買取までできる便利なお買取方法です。管楽器を宅配便で当店に送っていただき、買取金額にご了承いただけましたら口座にお振込します。

出張買取や店舗買取は店舗の近隣都道府県にお住まいの方が対象ですが、宅配買取は日本全国の買取に対応しています。宅配業者がご自宅まで集荷に伺うため、コンビニや営業所まで管楽器を運ぶ必要もありません。梱包に必要な段ボールや資材は無料でご用意いたします。

万が一お買取をキャンセルされる場合も、送料無料でお返しします。送料や手数料は一切かからないため、ご安心ください。近くに買取店舗がない方や、在宅時間が短い方にもおすすめのお買取方法です。

店舗買取

店舗買取

・予約不要でいつでも売れる
・当日中に現金化できる

店舗買取は、1日で査定からお支払いまで完了する最もスピーディーなお買取方法です。

「持ち込み買取」とも呼ばれるお買取方法で、お客様ご自身に店舗まで管楽器をお持ちいただきます。店舗に常駐している楽器専門の査定員が買取価格をお調べし、現金でお支払いするという流れです。

店舗買取は予約不要のため、売りたいタイミングや時間ができたタイミングですぐ売却できる点が特徴です。当日中に売却できるため、引越しですぐに荷物を減らしたい方や、現金手渡しで買取金額を受け取りたい方にもおすすめできます。

楽器高く売れるドットコムが選ばれる理由

楽器高く売れるドットコムの買取サービスの特徴を解説します。

買取価格がすぐわかる

楽器高く売れるドットコムは、買取価格がすぐにわかる点が特徴です。楽器高く売れるドットコムは、10年以上にわたって管楽器の買取を行っています。管楽器の種類やメーカーなどの情報があれば、豊富な買取実績を元にお電話口ですぐに買取価格をお調べします。

管楽器のメーカーや型番号がわからない場合も、購入した時期や購入価格から買取価格の算出が可能です。実際に商品を見ての査定をご希望でしたら、無料で出張査定も承っております。

日本全国に対応

楽器高く売れるドットコムは、日本全国の管楽器買取に対応しています。出張買取・宅配買取ともに日本全国が買取対象エリアとなっており、近くに買取店舗がない方も安心してご利用いただけます。

ご希望のお買取方法があれば、お電話・Webから買取受付中です。査定員からも最適なお買取方法をご提案させていただきます。


最短当日中に買取

楽器高く売れるドットコムは、最短で当日中にお買取が可能です。店舗買取でしたら、ご来店と同時に査定を行ってその場でお支払いします。

出張買取の場合も、ご予約に空きがあればお電話当日中にご自宅までお伺いします。ご自宅にいながら1日で査定からお支払いまで完了するため、お急ぎで売却したい方にもおすすめです。

管楽器の買取実績

楽器高く売れるドットコムの管楽器の買取実績を一部ご紹介します。買取金額は商品の状態や売却時期によって変わるため、詳しい買取価格はぜひ無料査定サービスをご利用ください。

買取価格を調べる
0120-945-991

管楽器の査定基準・査定ポイント

管楽器の買取価格はどのように決まるのか、買取業者の査定基準や査定ポイントをご紹介します。どの買取業者も査定時に見るポイントは共通しているため、減額されないためにも査定基準を把握しておきましょう。

製造年が新しいか

査定時に見られるポイントの1つとして、製造年が挙げられます。著名な演奏家が使っていたヴィンテージの管楽器などを除き、一般的に製造年が新しいほど買取価格も高くなります

管楽器は古くなっても演奏できますが、経年劣化で金属がサビてしまったり、タンポが破れたりと劣化しやすいからです。そのため、中古で管楽器を探している人にとっても、同じ価格であれば古い管楽器よりも新しい管楽器の方が好まれます。

管楽器の製造年は、管楽器本体に刻印されていることが多いです。管楽器本体に製造年が刻印されていない場合は、型番号やモデルから大体の製造年を調べることもできます。古いからといって買取価格がつかないわけではありませんので、もう演奏しないと判断した際は早めに売却するのがおすすめです。

本体と外観の状態が良いか

管楽器の買取価格を大きく左右するのが、管楽器本体の状態です。演奏に問題がないかはもちろん、見た目の状態が綺麗かも査定されます。

ほとんどの管楽器で見られるのは、タンポやコルクの状態です。タンポに破れはないか、コルクに剥がれはないかなど、演奏に直接関係する部品を査定されます。タンポやコルクの交換が必要と判断された場合は、買取価格を減額される可能性が高いです。

外観は、管楽器本体に割れや凹み、変形がないかを確認されます。演奏歴が長い管楽器は傷や汚れが付きやすいため、製造年が新しい管楽器の方が買取価格が高くなりやすいです。

付属品がそろっているか

最後に、管楽器の付属品がそろっているかを査定されます。管楽器の付属品としては、ハードケースや取扱説明書、保証書などが挙げられます。

ハードケース以外は欠品していても演奏や持ち運びに支障はありませんが、付属品がそろっている方が中古市場で購入されやすいです。そのため、購入時に付いていたものはなるべくそろえて売却した方が、買取価格が高くなる傾向にあります。

買取価格を調べる
0120-945-991

管楽器買取のよくある質問

管楽器を売る時のよくある疑問点にお答えしていきます。

壊れている管楽器も買取できますか?
壊れている管楽器もお買取できます。元々の価格が高価な管楽器やプレミアがついている管楽器の場合、修理をしてでも使いたい方がいらっしゃいます。そういった管楽器の場合は、壊れている状態でもお買取が可能です。もしくは、簡単に修理できる軽度の故障の場合もお買取できる可能性があります。
買取をキャンセルしたいのですが可能ですか?
査定後のキャンセルは可能です。査定金額にご満足いただけない場合や、売却自体をやめたい場合など、無料で買取のキャンセルができます。ただし、お買取金額お支払い後のキャンセルはできないためご注意ください。
管楽器買取に必要なものはありますか?
管楽器買取に必要なものは、現住所と一致している本人確認書類です。本人確認書類としてご使用いただけるのは、運転免許証・健康保険証・パスポート・発行から6ヵ月以内の住民票の写しなどが挙げられます。

引越しなどで現在の住所と身分証の住所が一致していない場合は、身分証と一緒に公共料金の領収書といった補助書類があればお買取可能です。
買取価格を調べる
0120-945-991