楽器買取専門店楽器高く売れるドットコム » 楽器の買取品目一覧 » 琵琶
宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 埼玉リユースセンター 仙台リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。

スタッフ大募集
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

琵琶 買取

あなたのお宅に眠っている琵琶などの和楽器はありませんか?高く売れるドットコムでは、琵琶、和太鼓、琴などの和楽器の完全無料査定を行っています。太鼓1台から大量の三味線まで、一点一点をきちんと評価し、相場に応じてご納得いただける金額で買い取りいたします。
傷や汚れがあったり付属品が足りないなど、状態の良くないものでも査定の対象となります。ジャンク品などでも査定の対象です。

買取価格を調べる

かんたん・あんしん買取サービス

査定を依頼する前に、無料の見積もりを行うことも可能です。フリーダイヤルか当サイトのフォームからお申し込みが出来ます。
高く売れるドットコムでの買取方法は、店頭、宅配、出張の3通りがあります。

店頭買取
店頭の場合は、全国8か所にあるリユースセンターまでお持ちください。即日現金化が可能です。

宅配買取
宅配の場合は全国どこでも対応いたします。段ボール等に梱包してお送りください。
梱包用品がない場合はご連絡いただければお送りいたします。緩衝材もお送りできます。もちろん宅配料金は無料です。
また、最短当日集荷可能なスピード集荷サービスも行っています。
到着後査定を行い、金額にご納得いただいた上で、お客様の口座に振込みいたします。

出張買取
出張の場合は、当店スタッフが出張費無料でお客様のご自宅までお伺いします。その場で査定・現金化することも可能です。
対象エリアは下の図でご確認ください。対象エリア以外にお住まいの方もご相談ください。お伺いする日時の指定も可能です。

現在、日本文化への関心が高まっており、和楽器の演奏も国内外を問わず人気となっています。
琵琶や三味線などが自宅にあるけれど、演奏の予定はないという方は、ぜひ高く売れるドットコムでの買取をご検討ください。
査定の際は、ご購入時に付属していた保証書やケースなどがあればご一緒にお持ちいただくか、ご送付をお願いします。こうした付属品が本体の価値を上げる場合が多々あります。 当店は迅速かつ丁寧な査定・買い取りを心がけています。

琵琶について

琵琶は弦を指で弾いて鳴らす弦楽器で、楽器自体をギターのように膝に抱えて演奏します。本体の形状が果物のびわに似ていたことからこの名前が付けられました。
当初においては四弦のものもありましたが、現在は五弦のものが使用されています。由来は古く、1500年ほど前にはペルシアにおいて琵琶の元型と考えられる楽器の存在が確認されており、日本には奈良時代の七世紀頃に伝わったとされています。
宮廷貴族を中心に娯楽として広まっていきますが、仏教儀式にも用いられ、盲人の僧侶が琵琶の伴奏にあわせて経文を読んでいたことも有名ですね。

日本の琵琶はギターで言うところのフレット(押弦する際に弦と指板が触れあう柱の部分)の高さが高いことが特徴です。
押弦には力が必要で音程をあわせるのが難しいのですが、その分弦を強く押したり弱く押したりすることで弦の張力を変化させることができ、微妙に音程を変化させることが可能になっています。
また、中国では金属弦を使用しますが、日本では絹糸でできた弦が用いられます。

宅配買取エリア

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア
買取価格を調べる