お客様のお手持ちに、このミュゼットがございましたら、楽器高くれるドットコムにお売りください。
高く売れるドットコムは、様々なジャンルの中古品を積極的に買い取っていますので、他店では断られてしまったものでも売却できる可能性があります。
売却できるかわからないといって諦めてしまう前に1度、事前査定を行ってみてください。電話やWebから簡単に査定額を調べることができます。
近くに店舗がない、忙しくて店舗まで行くのが面倒だ、という人にもお気軽に売却していただけるように、宅配や出張サービスを提供しているのも高く売れるドットコムの特徴です。
宅配や出張はご自宅にいながらサービスをご利用いただけるので、店舗まで足を運ぶ手間や時間をかけることなく売却することが可能になります。
宅配をご利用になる場合には、ご希望であれば梱包キットをお届けいたしますので、お客様がご用意するものは何もありません。箱の中に売却品を入れて送り返していただくだけで、後は査定額を口座にお振り込みいたします。
出張をご利用になる場合には、あらかじめお電話で出張日をご予約いただき、その日に査定士がお客様の元までお伺いいたします。査定額は当日に現金でお支払いいたしますので安心です。どちらの方法も隙間時間にサッと売却することができる手軽さです。ぜひ、この機会に不要品を売却してすっきりさせましょう。
ミュゼットは17世紀後半から18世紀(バロック時代)にフランスで流行した小さなバクパイプのことです。17世紀前半以前は農民の楽器として扱われましたが、それ以後はクラシック音楽の為の楽器として使われることが主でした。
奏者の口からではなく、蛇腹状のふいごを用いて音を出したのが特徴です。当時宮廷の女性の間では、人前で何かを咥えることをタブーとしていたので、咥えなくてよい楽器として重宝されました。他のバグパイプより音が小さく、アンサンブルで使用できるような音量で、管がオーボエより短いのでかわいらしい音が出ます。「田園の楽器」との愛称があります。
現代では奏者の人数が少ない上、ミュゼットの為に書かれた楽譜はリコーダーでも演奏可能な物があるので、なかなか日の目を見ることが少ない楽器です。
キーなしのオーボエのことをミュゼットという場合もありますが、最近ではピッコロ・オーボエをキーありのミュゼットとして作る人もいるので、2つが混同されるようになっています。