楽器買取専門店楽器高く売れるドットコム » 楽器の買取品目一覧 » 東海楽器 買取
宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 仙台リユースセンター 埼玉リユースセンター 西東京リユースセンター 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。

スタッフ大募集
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

東海楽器 買取

東海楽器 高価買取中

高く売れるドットコムでは東海楽器を高価買取しています。
当店は全国どこからでも送料・査定料・手数料無料で、安心してご利用いただける買取専門店です。
買取サービスは3種類。店頭以外に、宅配キットにて送る宅配買取や、出張買取の方法があり、お好きな方法にて買取いたします。
どこよりも高く楽器を売りたい方は、ぜひ当店の買取サービスをお電話ください。即時の査定にて買取価格をご提示します。

買取価格を調べる

TOKAIギターの買取について

国内で生産されるギターの1つに、東海楽器製造株式会社の自社ブランドとなるTOKAIがあります。東海楽器は、高水準の製造技術を持つことでも知られており、アマチュアからプロミュージシャンまで、多くの愛好者がいる人気ブランドとなっています。技術が高いことから、現在においては海外有名ブランドのOEM生産も行っており、他にも独自性の強いモデルを発表しています。

1947年にピアノとハーモニカの研究開発をする東海楽器研究所として出発をしていますが、ギターに関しては、1965年のクラシックモデルから始まり、1968年に初めてエレクトリックモデルの生産を行っています。 特徴として、当初のモデルとしてはオリジナルを忠実に再現したものを発表しており、特に、ギブソン系モデルには高い評価を集めてます。国内でハンドメイドされていながらリーズナブルな値段が付けられているモデルも多く、中には、オリジナルを凌ぐ性能を持つタイプもあります。
モデルはオリジナリティの高いタイプもあり、中でも金属ボディを持つタルボは広く知られ、カーボンファイバーでボディとネックを作ったストラトモデルに至っては伝説となっています。 TOKAIは、クオリティの高さから、買取では価値を判断できる店舗に依頼をする必要があります。

特に、ギブソン系やフェンダー系の場合には、知識のない店舗の場合には単なるコピーモデルとしての判断となり、低い査定額が付いてしまう場合があるために注意が必要になります。
高額査定を行ってくれる業者に「高く売れるドットコム」があります。「高く売れるドットコム」では多くのギターメーカーを取り扱っており、買取ノウハウもあるために、適正な査定を受けることができます。また、オリジナルの状態ではなく、例えば、ブリッジやピックアップをグレードアップしている場合にも豊富な知識があるために、その分を考慮した査定額を提示してくれます。方法に関しても、全国対応となる宅配や、出張、店頭といった3つの中から選ぶことができ、自分の都合に合わせた買取を選ぶことができるようになっています。

東海楽器製造株式会社とは…

東海楽器製造株式会社とは、静岡県の浜松市に拠点を置く楽器製造メーカーです。この会社から製造されているメイン楽器としては、エレキ・ギターをはじめ、アコースティック・ギターやピアニカからアンプまで様々です。以前はピアノの製造も手掛けていた歴史がありますが、この会社が長年培ってきた水準の高い製造技術は日本だけでなく海外からも大きな評価を得ており、現在ではシェクターといった有名ブランドなどのギターを下請けで生産しています。
さらに、一時期はフェルナンデス、フェンダージャパンなどのエレキギターなどを製造していたこともあります。
特に、東海楽器はエレキギターの分野においてレスポールタイプに寄せられる評価が非常に高いことで知られており、ニューモデルが発表される際には話題になるほどです。「トーカイ(Tokai)」という自社ブランドが存在し、ギターに関してはスタンダードタイプのモデルが数多く出ていますが、その中でもタルボおよびSEB構造のように、老舗の楽器製造メーカーならではの開発力が盛り込まれた非常に独自性のあるモデルは、他のギターとは一味違う特色を誇っています。
東海楽器のオリジナリティがふんだんに発揮されているモデルのラインナップでは、人気ミュージシャンに使われたことで有名な前述のタルボシリーズや、独自の構造が特徴的なSEBモデルに加えて、東海楽器の中でも最高ランクのモデルと言うことができるプレミアムシリーズなど、多彩なラインナップが揃っているので、こうした幅広いモデルは買取業者にも高額査定となる可能性があります。というのは、技術力が注がれて作られる独自色豊かなギターが製造される背景には、東海楽器の技術者が正規に行う仕事ではない時間を使って自身のアイディアを活かしたギター作りが許可されており、会社側も推奨しています。
技術者の熱意が結集して生み出された東海楽器のギターは、破格な価格が付くことがあるくらい評価が高いので、もし買取に出すようなことがあれば高額買取につながる場合があるのです。保証書などと合わせてハードケースなどのアクセサリーとセットで買取査定に出せば、買取評価が高まります。

宅配買取エリア

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア
買取価格を調べる