1. 楽器高く売れるドットコム
  2. 楽器の買取取り扱い品目一覧
  3. 電子ドラム買取 - 買取価格を公開中!

電子ドラム買取 - 買取価格を公開中!

電子ドラム買取 - 買取価格を公開中!
買取価格を調べる
0120-945-991

電子ドラムの出張買取なら、楽器高く売れるドットコム!

出張料金0円でご自宅まで電子ドラムを買取に伺います。電子ドラムの解体から運び出しまで全て無料です。出張買取は、お電話・Webから申し込みをお待ちしております。

買取価格を調べたい方は、「買取価格を調べる」ボタンからお気軽にご相談ください!

電子ドラムの買取価格・買取相場

ドラムのフットペダル買取や、スネアの買取も行っています。電子ドラムと一緒に売って、買取価格アップを狙いましょう!


買取価格を調べる
0120-945-991

電子ドラムの主な買取対象品

掲載されていない電子ドラムや、電子ピアノといった電子楽器も高価買取中です。ぜひ、お気軽にご相談ください。


・DTX10シリーズ
・DTX8シリーズ
・DTX6シリーズ
・DTX400シリーズ
・DTX500シリーズ
・DTX700シリーズ
・DTX900シリーズ
・DTXPRESSシリーズ
・DTXTREMEシリーズ
・DTXPLOPERシリーズ

・TD-50シリーズ
・TD-27シリーズ
・TD-17シリーズ
・TD-07シリーズ
・TD-02シリーズ

・DEBUT KIT
・SURGE MESH SPECIAL EDITION
・Crimsonシリーズ
・TURBO MESH KIT
・NITRO MESH KIT
・STRIKE PRO SPECIAL EDITION

・DD710JM
・DD610J
・DD504J
・DD401J

・XD8USB
・XD80USB

・PDS-150/150Ⅱ
・PDS-250/250Ⅱ
・PDS-750
・PDS-1000

買取価格を調べる
0120-945-991

電子ドラムのおすすめ買取方法

電子ドラムのお買取には、出張買取がおすすめです。

出張買取では、お客様のご自宅まで電子ドラムを買取に伺います。高く売れるドットコムは日本全国に店舗があり、手数料・出張料金は無料です。電子ドラムは解体するのも運び出すのも大変ですが、出張買取では査定員が解体から搬出まで行います。

電子ドラム買取専門の査定員が買取価格をご案内し、現金でお支払いという流れです。電子ドラム以外にも買取ご希望のお品物があれば、さらなる買取価格アップも期待できます。出張買取のご予約は、お電話とWebから承っています。車に空きがあれば、最短当日中に伺うことも可能です。

出張買取対応エリア

北海道
北海道
東北
岩手宮城山形福島
関東
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
中部
山梨長野岐阜静岡愛知
近畿
三重滋賀奈良和歌山京都大阪兵庫
中国
岡山広島鳥取島根山口
九州
福岡佐賀長崎熊本

※エリア以外もお気軽にご相談ください。

出張買取の流れ

step1

WEBまたは電話からお申込み

電話は毎朝9時までの受付です。買取サービスのご利用が初めての方も丁寧にご案内しますので、お気軽にお電話ください。

step2

査定結果のお知らせ

最短当日中に概算の買取金額をご連絡いたします。金額にご納得いただいた場合は買取方法についてご案内いたします。

step3

商品のお引き渡し

ご案内した買取方法ごとにお引き渡し方法が異なります。別途ご案内しますのでご安心ください。

step4

商品の確認→お支払い

商品を拝見して査定を行います。買取金額をお伝えし、ご了承いただければお支払いとなります。

※当店から店舗買取をご案内させていただく場合もございます。

※商品が多い場合などは一部商品をお預かりして後日お支払いとなる場合もございますのでご了承区ください。

必要書類(※当日確認させていただきますのでご用意ください。)

本人確認書類(下記のうち1点)
・運転免許証
・パスポート
・外国人登録証
・保険証
・住民票の写し(※原本)
※マイナンバーカードは不可

買取価格を調べる
0120-945-991

電子ドラムの買取価格・買取相場

電子ドラムの買取相場をご紹介します。買取相場は商品の状態や売るタイミングによっても変わるため、あくまで目安としてお考えください。

YAMAHA(ヤマハ)の買取相場
DTXPLORER:5,000円〜20,000円
DTX430K:10,000円〜20,000円
DTX500:5,000円〜15,000円
DTX562:30,000円〜55,000円
DTX700:30,000円〜70,000円
Roland(ローランド)の買取相場
TD-50SC:180,000円〜220,000円
TD-30KV:150,000円〜300,000円
TD-11KV:30,000円〜60,000円
TD-17KV:60,000円〜100,000円
>Alesis(アレシス)の買取相場
NITRO MESH KIT:5,000円〜10,000円
Alesis DM7X:5,000円〜10,000円
CRIMSON II:20,000円〜40,000円
STRIKE PRO:80,000円〜90,000円

電子ドラム査定ポイント

電子ドラム買取時に査定するポイントを大きく2つに分けて解説します。

メーカー・モデル・発売年

電子ドラムの買取価格は、メーカーとモデルによって大まかに決まります

電子ドラムで特に人気メーカーは、YAMAHA(ヤマハ)とRoland(ローランド)の2社です。中古の電子ドラムでもYAMAHAやRolandの電子ドラムを探している方は多く、他社メーカーの電子ドラムよりも買取価格が高くなりやすい傾向があります。

メーカーの中でも複数のシリーズが存在します。初心者向けの手頃な電子ドラムから、スタジオ用の高性能電子ドラムまで様々です。シリーズの中でも古いモデルや新しいモデルなど、発売された時期によっても買取価格が変わります。基本的には新しいモデルの方が買取価格は高いです。

パッドの反応・外観の状態

メーカーやモデルで概算の査定価格が決まった後は、電子ドラムの状態を見て買取価格を決定します。

電源が入るか、パッドは正常に反応するかといった演奏にまつわるものから、傷や汚れ、ゴムパッドのベタつきといった外観の状態まで確認します。また、長年使っていると歪みや立て付けが悪くなることもあるため、全体的な使用感を判断して買取価格が決まります。

買取価格を調べる
0120-945-991

電子ドラムについて

電子ドラムには色々な種類と色々なメーカーがあります。その中でもお勧めのメーカーをいくつか紹介していきたいと思います。

まずは、他の電子楽器やMTRなどを生産している会社のROLANDがあります。安定性があり、しっかりした踏み心地で本物のキックと同じように演奏することが可能で、最適なサイズでキックパッドもハイハットペダルもスパイクで傷をつきにくくなるような仕様になっていて、さらにはマジックテープを使うことにより演奏中の滑り止めも出来るという効果などたくさんの機能を持ったTD-4K2-Sなどの電子ドラムを生産しています。

ROLANDだけではなく、楽器メーカーといえば知らない人はいないYAMAHAでも電子ドラムを数々出しています。その中でもDTX500KではYAMAHAならではの知識と技能を兼ね備えた電子ドラムの一つでもあります。アコースティックドラムからパーカッションさらには効果音まで数々のバリエーションの音色がありなんと400種類上も搭載しているすぐれもので。ドラムキットのプリセットも50キットもあるのでロックや、ジャズ、ファンクからラテンに至るまでありとあらゆるジャンルを網羅することができるのです。

トレーニング用の機能も充実していてクリックを設定できるメトロノーム機能やクリック音ごとに音色を設定できる機能があり、気軽ゲーム感覚でトレーニングをすることも出来るのです。この二つ以外にも数々の電子ドラムがあります。

電子ドラムを売却されたお客様の声

総合評価
4.7
星星星星グレー
総合件数13件
査定スピード
星星星星星
買取金額
星星星星グレー
スタッフの接客
星星星星星

江藤様(30代)/
福岡県筑紫野市

買取品
電子ドラムセット、サウンドモジュール、エクスパンション・ボード、ドラムカーペット
[品番] Roland TD-20|TDW-20
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

今回ドラムを手放すにあたって、納得の行く金額を提示していただきました。ドラムはこれから楽しみたい人に大事に使っていただきたいです。ありがとうございました。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

査定金額にご納得されたうえで、大切にされていた楽器をお売りいただき、ありがとうございました。次のユーザー様にも愛用していただけるように、当店が責任を持ってお譲りいたします。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星星
また利用
したいですか
はい

みなみ様(20代)/
滋賀県大津市

買取品
電子ドラム
[品番]
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

早くて満足です。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

当店のご利用をありがとうございました。電子ドラムは、とても人気のある商品ですので、高価買取が可能になります。楽器は新品・中古品にかぎらず、年代やシリーズによって高価査定させていただきますので、不要な楽器がございましたら、また当店の買取サービスをご利用ください。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星星
また利用
したいですか
はい

えびふらい様(20代)/
愛知県豊田市

買取品
ヤマハ電子ドラム DTエクスプレス
[品番] YAMAHA DTXPRESS 4
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

丁寧な対応ありがとうございました。査定時間も早くてびっくりでした!!また何かあったときはお願いします!

スタッフよりスタッフよりスタッフより

電子ドラムのご売却をありがとうございました。当店では、迅速で心をこめたサービスをモットーに、買取希望のお客様の対応をさせていただいております。愛用されていた楽器以外にも、お売りしたいお品物がございましたら、また当店をぜひご利用ください。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星星
また利用
したいですか
はい

ヤノ様()/
大阪府大阪市

買取品
Pearl スネアドラム
[品番] Pearl Custom Alloy Bronze Shell SensiTone
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

スタッフの接客がイイ!

スタッフよりスタッフよりスタッフより

店頭での買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。接客をお褒め頂きましたことで、スタッフ一同お客様のお声を励みに、より一層精進してまいります。買取金額においても、もっとご満足いただけるよう努力してまいります。少しでもよいご結婚のお手伝いができればと思っておりますので、また、ぜひ当店の買取サービスをご利用ください。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星グレーグレー
また利用
したいですか
はい

千葉様(10代)/
愛知県東海市(大田川駅)

買取品
Roland ドラムパッド、パーソナル・ドラム・モニター
[品番] PM-03|DDX100|ローランド
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

高く売れてよかったです。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。お客様の声(アンケート)は、様々なご意見としてネット上に掲載しつつ、当店のこれからの課題として大切にし、実現できるようにスタッフ一同努力してまいります。よりご満足いただけるように、またアンケートへのご記入をしていただければと思います。当店のまたのご利用ともどもよろしくお願いいたします。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星星
また利用
したいですか
はい
>>お客様の声をもっと見る(全13件)

電子ドラム買取のよくある質問

中古の電子ドラムを売る前に知っておきたい内容をQ&A形式で解説していきます。

電子ドラムの買取相場はどれくらい?
電子ドラムの買取相場は、1万円〜10万円の価格帯が多いです。高級な電子ドラムは20万円〜30万円でお買取される場合もありますが、多くの電子ドラムは10万円以下で買取される傾向にあります。

電子ドラムはモデルや状態によって買取価格が決まるため、詳しくは高く売れるドットコムの無料査定サービスをご利用ください。
音が出ない電子ドラムも買取できる?
音が出ない電子ドラムもお買取できる可能性があります。電子ドラムの音が出ない原因はいくつかあり、ヘッドホン(イヤホン)の出力に問題があるか、設定ミスで音が出なくなっている可能性も考えられます。そのため、音が出ない場合も処分する前に一度ご相談ください。
パッドが欠品している電子ドラムも買取できる?
パッドが欠品している電子ドラムもお買取できます。YAMAHA、Rolandといった電子ドラムの大手メーカーの場合、交換用のドラムパッドを単品で販売しています。買取価格は減額されますが、パッドが欠品している電子ドラムもお買取可能です。

ただし、交換パッドが手に入らない場合や古いモデルの場合はお買取価格がつかない可能性もあります。詳しくは、お電話・Webからご相談ください。
買取価格を調べる
0120-945-991