楽器買取専門店楽器高く売れるドットコム » 楽器の買取品目一覧 » 電子ドラムの相場や価格が調べられる事前査定に加え、出張買取にも対応!
宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 埼玉リユースセンター 仙台リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。

スタッフ大募集
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

電子ドラムの相場や価格が調べられる事前査定に加え、出張買取にも対応!

電子ドラムの相場や価格が調べられる事前査定に加え、出張買取にも対応!

電子ドラム 高価買取中

楽器買い取り専門の『楽器高く売れるドットコム』では、宅配、店頭、出張の3種類の方法で、全国から下記メーカーから電子ドラムの高価買取を行っています。
ヤマハやローランドの人気メーカーはもちろん、そのほかの電子ドラムの買取もお任せ下さい。

買取価格を調べる

電子ドラムの買取実績

Roland V-Drum TD-1KV
買取価格:26,000円
椅子やヘッドフォン、チューニングキーなどの付属品を一緒に売却していただき、2,6000円にて高価買取いたしました。2017年7月25日時点

ローランド V-Drum TD-20
買取価格:85,000円
若干の使用感があり、シンバルやハイハットに書き込みがありましたが中古品として85,000円にて高価買取いたしました。2017年6月13日時点

ローランド TD-3KW-S
買取価格:15,000円
「TD-3KW-S」は電子ドラムの中では比較的価格が安く、自然な打感で演奏することができる商品として人気です。中古品として買取いたしました。2017年6月11日時点

ヤマハ DTXPRESSIV
買取価格:17,000円
本体に使用感はありましたがハイハットやバスドラムなどの各パッドに問題は無く、中古品として買取いたしました。2017年5月24日時点

上記は買取価格を保証するものではございません。あくまで参考価格としてご覧ください。

電子ドラムを高く買い取って貰うポイント

バンドサウンドやグループサウンドに欠かせない存在と言えばやはりドラムですが、通常の生ドラムだと非常に大きな音が出てしまうため自宅などで容易に練習することができません。そこで誕生したのが電子ドラムと呼ばれる電子制御されたドラムセットです。ここでは、電子ドラムの概要や高額査定のコツについてお伝えします。

【電子ドラムの概要】
電子ドラムは電子制御されたドラムセットのことを指し、現在では複数の楽器メーカーから商品が販売されています。それぞれのパッドをスティックで叩くことで本物のドラムに限りなく近づけたサウンドを奏でることができ、自由に音量を調節できるというメリットがあります。 電子ドラムをリリースしている有名なメーカーにはヤマハやローランドが挙げられ、それぞれ複数のシリーズをリリースしています。

【ローランドTD-30KV-S】
ギターアンプやエフェクターもリリースするローランドから販売されている電子ドラムTD-30KV-Sは、プロクオリティのドラムサウンドを得ることができるモデルとして高く評価されています。
最新のリムセンサーを備えたスネアパッドや複雑な表現にも対応できるハイハットなど、ドラマーのニーズに限りなく応えたセットになっており市場でも高い人気を誇ります。人気モデルであり定価も50万円を超える価格ですから査定額も期待できるでしょう。

【ヤマハDTX430K】
管楽器から弦楽器まで様々な楽器をリリースするヤマハが世に送り出した電子ドラムキットがDTX430Kです。非常にシンプルな造りが特徴的で、二つのクラッシュシンバルパッドとライドシンバルパッド、タム、スネア、フロアタム、バスドラという最低限の装備になっています。 これからドラムを始めてみたいという方や自宅でも練習したいという方に最適なセットになっており、コストパフォーマンスにも優れていることから高い人気を得ていますから買い取り額も期待できます。

【汚れ以外にも臭いにも注意すること】
電子ドラムを高く売りたいのなら、傷や汚れができるだけ少ない状態で査定を受ける以外にも、臭いも重要な要素となります。喫煙環境で使用されていた楽器よりは非喫煙下で使用されていた楽器の方が査定額は高くなる傾向にあります。 外観を綺麗にしたら臭いにも気を配ってみましょう。もし喫煙下で使用していたのなら非喫煙者に確認して貰い、消臭スプレーなどを使用してできるだけ臭いを消す努力をしてみることが大切です。

買取価格を調べる

電子ドラムについて

電子ドラム色々な種類と色々なメーカーがあります。その中でもお勧めのメーカーをいくつか紹介していきたいと思います。
まずは、他の電子楽器やMTRなどを生産している会社のROLANDがあります。安定性があり、しっかりした踏み心地で本物のキックと同じように演奏することが可能で、最適なサイズでキックパッドもハイハットペダルもスパイクで傷をつきにくくなるような仕様になっていて、さらにはマジックテープを使うことにより演奏中の滑り止めも出来るという効果などたくさんの機能を持ったTD-4K2-Sなどの電子ドラムを生産しています。
ROLANDだけではなく、楽器メーカーといえば知らない人はいないYAMAHAでも電子ドラムを数々出しています。その中でもDTX500KではYAMAHAならではの知識と技能を兼ね備えた電子ドラムの一つでもあります。アコースティックドラムからパーカッションさらには効果音まで数々のバリエーションの音色がありなんと400種類上も搭載しているすぐれもので。ドラムキットのプリセットも50キットもあるのでロックや、ジャズ、ファンクからラテンに至るまでありとあらゆるジャンルを網羅することができるのです。
トレーニング用の機能も充実していてクリックを設定できるメトロノーム機能やクリック音ごとに音色を設定できる機能があり、気軽ゲーム感覚でトレーニングをすることも出来るのです。この二つ以外にも数々の電子ドラムがあります。

練習用としての電子ドラム

生ドラムの練習用として使われることも多く、生ドラムでは騒音などの問題がありますが、電子ドラムでは、ゴムパッドやメッシュパッドが採用され、消音効果を発揮します。近年では、生ドラムに近い叩き心地など、生ドラムの練習用として十分に代わりとなります。

電子ドラムの主な買取対象品

YAMAHA

Roland

上記以外のメーカーや商品も大歓迎です!是非、お問い合わせ下さい。

宅配買取エリア

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

電子ドラムの高価査定ポイント

①掃除!


ほこりや汚れ、などかんたんに清掃ができるところは出来る限りキレイに掃除をして頂けると査定額UPです!

 

②付属品完備!


ご購入された新品状態に近ければ近いほど良いです!
ギターの場合、ケースも査定に影響します。
付属品は商品の需要や、市場価値、状態と並ぶ買取査定の際の重要なポイントです。                                               ※ご依頼される前に全てそろっているか、ご確認ください。

③売るタイミング!


ギターは倉庫に眠らせていても、ネックのそりが進んだりと
市場価値は下がる一方ですので、使用されなくなった時が最大の売り時です。

④状態!


本体のキズなどがあると、買取額はダウンします。 また、禁煙環境で使用されていたか、喫煙環境で使用されていたかによっても、 買取額は変わってまいります。

買取価格を調べる