1. 楽器高く売れるドットコム
  2. 楽器の買取取り扱い品目一覧
  3. ユーフォニアム買取

ユーフォニアム買取

ユーフォニアムを売るなら、楽器高く売れるドットコム!楽器買取専門店だからこそ、ユーフォニアムの高価買取が可能です。

古い楽器や演奏していない楽器も、出張・宅配・店頭持ち込みにて買い取ります。

ユーフォニアムの買取価格・買取相場も公開中です。買取価格がわかる無料査定は、お電話とWebからお待ちしております。

買取の流れ
買取の流れ
買取価格を調べる
0120-945-991

ユーフォニアムの買取実績


買取実績及び商品状態の基準はこちら
買取価格を調べる
0120-945-991

ユーフォニアムの高価買取メーカー

・Custom(カスタム)シリーズ
・Neoシリーズ

・International(インターナショナル)
・Prestige(プレスティージュ)
・Prodige(プロディージュ)
・Sovereign(ソブリン)

ベッソンの買取価格はこちら

・TA2900シリーズ
・TA2905シリーズ
・TA2950シリーズ
・TA2960UKシリーズ
・TA2975シリーズ

・KEU120

チューバ買取といった管楽器の買取全般を行なっているため、ご自宅に眠っている楽器があればぜひご相談ください。

ユーフォニアムの買取方法

買取方法は、出張・宅配・店頭買取の3つです。買取対象地域は日本全国となっており、出張料金や宅配料金は無料です。


  • 出張買取 ➝ 査定員がご自宅に伺って買取
  • 宅配買取 ➝ 宅配便で商品を送って買取
  • 店頭買取 ➝ 店舗にご来店いただき買取

買取価格を調べる
0120-945-991

ユーフォニアム買取の流れ

買取の流れ

【買取価格を調べる】ボタンから査定を申し込みましょう。商品の情報をもとに買取価格をお調べします。

査定員から買取方法と買取価格をご連絡します。買取方法は、出張・宅配・店頭持ち込みの3つです。

商品の引き渡しとお支払いをします。出張・店頭買取は当日現金払い、宅配買取は買取成立の翌営業日にお振り込みです。

  1. Step1 WEBまたは電話から申し込む
    査定申込み
    【買取価格を調べる】ボタンから査定を申し込みましょう。商品の情報をもとに買取価格をお調べします。
  2. Step2 査定経過のお知らせ
    買取価格のご案内
    査定員から買取方法と買取価格をご連絡します。買取方法は、出張・宅配・店頭持ち込みの3つです。
  3. Step4 商品の確認~お支払い
    支払い
    商品の引き渡しとお支払いをします。出張・店頭買取は当日現金払い、宅配買取は買取成立の翌営業日にお振り込みです。

ユーフォニアム買取で選ばれる理由

選ばれる理由
選ばれる理由

専門家による買取

楽器買取の専門家が商品を査定します。
専門知識と豊富な買取実績をもとに、大切なお品物を高く買い取らせていただきます。

3つの買取方法

店頭・宅配・出張の3つの買取方法をご用意。
日本全国に対応しており、近くに店舗がなくてもご利用いただけます。

最短当日中に買取

最短当日中に買取・お支払いが可能です。
引越しや整理ですぐに売りたい方や、当日中に現金を受け取りたい方にもおすすめです。

ユーフォニアムの査定ポイント

1. モデルは何か

楽器の買取価格は、メーカーとモデルによって8割方決まります。
販売価格が高価なモデルや、生産が終了している希少なモデルはおのずと買取価格も高くなります。

2. 問題なく演奏できるか

楽器として問題なく演奏できるか、査定時には故障や不具合の有無を確認します。
パーツの交換や修理が必要な場合、買取価格が減額される可能性があります。

3. 使用感はあるか

外観の状態も査定ポイントの1つです。
古い楽器や保管状態が悪い楽器の場合、サビや傷、凹みなどが見られます。あまり使用感がなく、綺麗な状態の方が買取価格も高くなりやすいです。

ユーフォニアムについて

英語で“朗々と響く”という意味を持つユーフォニアムは、吹奏楽では中低音域を担当するBの楽器で、運指はトランペットと基本的に同じです。音色は丸味があり雄大な響きを持ちます。あらゆる楽器の音色に浸透する反面良く聴きとることもでき、素晴らしい表情で演奏することができます。

トランペット、ホルン、トロンボーン、チューバなどの数々の金管楽器がありますが、その一つにユーフォニアムと呼ばれる金管楽器があります。B♭管が一般的で音域はトロンボーンに近いとされていてトロンボーンよりも少し柔らかみがあり、丸みを帯びている音を奏でる楽器としてしられている楽器です。オーケストラなどではテナー・チューバとしてスコアに指定されることもあるそうです。

1843年にフェルディナント・ゾンマーがゾンメロフォンを開発しそれが今のユーフォニアムの元となっているとされています。そんな歴史を持つユーフォニアムですが、このユーフォニアムも様々なメーカーが多くのユーフォニアムを開発しています。日本では知らない人はいないほどの大手楽器メーカーのYAMAHAです。YAMAHAでは初心者から上級者まで使うことができ、国内のスクールバンドのシェアとしては最多シェアを持っていて、YEPシリーズがそれにあたります。

また、イギリスのメーカーではベッソンが有名です。多くのメーカーが作っているユーフォニアムは、このベッソンのモデルをベースに作られていると言われている程、ユーフォニアムと言えばこのメーカーです。BEシリーズなどがあります。他にもスイスのメーカーのウィルソンや、中国のメーカーのケルントナーも出していて、それぞれ違った音色です。

買取価格を調べる
0120-945-991