1. 楽器高く売れるドットコム
  2. 楽器の買取取り扱い品目一覧
  3. DTM-DAW 買取

DTM-DAW 買取

DTM-DAW 買取
買取価格を調べる
0120-945-991

楽器高く売れるドットコムでは、DTM-DAWを高価買取中です。新品・中古を問わずDTM-DAWならなんでも大歓迎です!

3つの便利な買取方法をご用意しています。箱に詰めて送るだけの宅配買取、その他の商品もまとめて大量のご依頼に無料でお伺いする出張買取、即時買取現金化の店頭買取より、お客様のご都合でお選びいただけます。親切丁寧に対応いたします。

まずは、フリーダイヤルもしくはWEBお問い合わせフォームから申し込みください。すぐに無料査定いたします。お引越しやお部屋の片付けで処分お困りの場合や買い替え資金の調達に、ぜひ当店にお任せください。

DTM-DAWの買取実績

買取価格を調べる
0120-945-991

DTM-DAW 高価買取商品一覧

Steinberg(スタインバーグ)買取
・MOTU
・PRESONUS
・RME
・FOCUSRITE
・M-AUDIO
・SSL
・TASCAM
・Roland

・PRESONUS
・Steinberg
・IMAGE-LINE
・BITWIG
・MOTU

・SHURE
・SENNHEISER
・AKG

・SONY(ソニー)
・DENON(デノン)
・SENNHEISER(ゼンハイザー)
Technics(テクニクス)買取
・JVC
・audio-technica(オーディオテクニカ)
Pioneer(パイオニア)買取
・Fostex(フォステクス)

・YAMAHA
・JBL
・FOCAL
・Pioneer DJ
・M-AUDIO
・TANNOT

AKAI 買取
KORG 買取
Roland 買取
・Novation
・M-AUDIO
・YAMAHA(ヤマハ)
・Native Instruments

MIDIキーボードの買取はこちら

おすすめの買取方法

楽器高く売れるドットコムは3つの買取方法 【宅配買取】 【出張買取】 【店頭買取】をご用意し、DTM-DAWはすべての買取方法に対応しています。お客様のお住まいの地域や売却予定のDTM-DAWを考慮して最適なサービスをスタッフよりご提案いたします。もちろん、お選びいただくことも可能です。特に高価格帯のDTM-DAWを売るなら出張買取をおすすめいたします。

全国展開だから誰でもご利用可能!
店舗紹介

高く売れるドットコムでは全国10拠点以上に買取専門店舗"リユースセンター"を設置。日本全国どこからでも使えるサービスを提供しています。出張買取は各センターのスタッフがご自宅までお伺いします。

全国店舗

出張買取対応エリア

北海道
北海道
東北
岩手宮城山形福島
関東
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
中部
山梨長野岐阜静岡愛知
近畿
三重滋賀奈良和歌山京都大阪兵庫
中国
岡山広島鳥取島根山口
九州
福岡佐賀長崎熊本

※エリア以外もお気軽にご相談ください。

出張買取の流れ

step1

WEBまたは電話からお申込み

電話は毎朝9時までの受付です。買取サービスのご利用が初めての方も丁寧にご案内しますので、お気軽にお電話ください。

step2

査定結果のお知らせ

最短当日中に概算の買取金額をご連絡いたします。金額にご納得いただいた場合は買取方法についてご案内いたします。

step3

商品のお引き渡し

ご案内した買取方法ごとにお引き渡し方法が異なります。別途ご案内しますのでご安心ください。

step4

商品の確認→お支払い

商品を拝見して査定を行います。買取金額をお伝えし、ご了承いただければお支払いとなります。

※当店から店舗買取をご案内させていただく場合もございます。

※商品が多い場合などは一部商品をお預かりして後日お支払いとなる場合もございますのでご了承区ください。

必要書類(※当日確認させていただきますのでご用意ください。)

本人確認書類(下記のうち1点)
・運転免許証
・パスポート
・外国人登録証
・保険証
・住民票の写し(※原本)
※マイナンバーカードは不可

買取価格を調べる
0120-945-991

DTM-DAW とは

■DTMとは

DTMとはDesk Top Music (Desktop Music)の頭文字を並べたものですが、ほとんど日本語です。とにかくすべてのパートを一度に演奏して録音する音楽ではなく、 一歩ずつの積み重ねによって完成させる音楽の事です。

コンピュータがパーソナルな物になった現在は、ほとんどの場面でコンピュータを利用して作成されています。コンピュータがまだ普及していなかった頃のDTMはMTR(マルチトラックレコーダ)と呼ばれる テープレコーダに1トラックずつリアルタイムでの演奏を録音し積み重ねて行くという方法が採られていました。この方法では楽器の演奏が出来ない人には製作不可能で、演奏の上手さが品質にも大きく関わります。

また一端トラックダウンしてしまってから一部だけ修正しょうといった事は不可能ですので最初からすべてやり直しでした。現在ではDTMと言えばコンピュータ音楽の事を指し、コンピュータを利用し作成されたMIDIデータをMIDI音源に送って演奏させる、又はハードディスクレコーダーと組み合わせるのが一般的で MIDIデータの部分は一音だけの修正もワードプロセッサーで誤字を修正するように簡単に行えます。

MIDIデータを作成する為にはミュージック シーケンサーと呼ばれるソフトウエアーを利用します。ミュージック シーケンサーはMIDIデータを編集する為のワードプロセッサーのようなもので、一音づつの音程、長さ、強さ、 持続音の変化の仕方などを細かく入力(俗に打ち込みと言う)する為に使います。DTMに使うミュージック シーケンサー ソフトによる打ち込みには大きく分けて三種類の入力方法があり、 多くのミュージック シーケンサー ソフトが三つとも機能として持っています。

■DAWとは

音声信号をデジタル化し、ハードディスクに保存して編集する機器です。デジタルオーディオワークステーションのこと。ハードディスクレコーダーという機器にさまざまなDSP機能が追加され、このように呼ばれるようになりました。

DTM-DAWにも数々の種類があります。数々のメーカーが数々のDTM-DAWを出しています。まずDTMといえば思いつくのはAVID社(digidesign)から出ている、Protoolsではないでしょうか。世界各国で幅広く使われているDTM-DAWでほとんどの楽曲製作現場で導入されている程のものです。レコーディングからミキシングまで全ての作業をこなすことができ、なおかつ高音質を保つことが出来るという製品です。

世界に愛用されるだけあって、数々の機能を兼ね備えており、音楽制作の全てをこれで補えてしまう程です。このProToolsのAVID社以外にも様々な会社がDTM-DAWを出しています。Protoolsと同じく、楽曲製作をほとんどこすことのできるソフト、SSW(Singer Song Writer)を出しているINTERNETがあります。特にMIDI機能に優れていて手軽に簡単にそれでいて高いクオリティの製作をする事が可能なソフトです。

エフェクト機能やMIDIプラグインの機能を多数搭載していてどのジャンルの音楽でも対応することのできる製作能力を持っています。最近ではヴォーカルを打ち込むことのできるVOCALOIDなども製作している会社としても知られています。他にも有名なYAMAHAなどもDTM-DAWを多数出しています。その中でも一味変わっているのがVOCALOIDでDTMでは不可能とされていた歌声を打ち込むことができるという画期的なソフトなどを出しています。

※音楽ソフトに関しては未開封・未使用品に限り買取致しております。

買取価格を調べる
0120-945-991