1. 楽器高く売れるドットコム
  2. 楽器の買取取り扱い品目一覧
  3. チェロ 買取│全国対応・当日出張査定

チェロ 買取│全国対応・当日出張査定

MOTIF 買取
買取価格を調べる
0120-945-991

チェロの出張買取なら、楽器高く売れるドットコム!利用者数150万人突破の買取サービスだからこそ、チェロの高額査定が可能です。

買取対象エリアは日本全国となっており、出張・宅配・店舗持ち込みの3つの方法でチェロを買い取ります。不具合のあるチェロや売るかどうか悩んでいるチェロも、無料の出張査定で買取価格をお調べします。

買取や査定のご相談は、お電話・ネットから毎日受付中です!

チェロの買取実績

買取価格を調べる
0120-945-991

チェロの買取対象メーカー

チェロの買取対象メーカーを抜粋してご紹介します。バイオリンの買取コントラバスの買取も併せてご相談ください。


・VC100
・Ivan Dunov VC401
・Ivan Dunov SP VC402
・Jean-Pierre Lupot VC501
・Pietro Lombardi VC502
・Jonathan Li VC503
・Rudoulf Doetsch VC701
・Wilhelm Klier VC702
・Frederich Wyss VC703

・No.72f.73f アウトフィットチェロ
・No.80 エターナルチェロ

スズキのチェロ買取価格はこちら

・REG NR.Ⅰ
・REG NR.Ⅱ

アントン・プレルの買取価格はこちら

・kh-vc-8
・kh-vc-1
・kh-vc-2
・kh-vc-3
・kh-vc-5
・kh-vc-6
・kh-vc-9
・kh-vc-11
・kh-vc-12

カールヘフナーの買取価格はこちら

・302
・304
・314
・334
・364

・Semmlinger Cello 131
・Semmlinger Cello 132
・Semmlinger Cello 133
・Semmlinger Cello 134
・Semmlinger Cello 135
・Semmlinger Cello Solo

・101
・104
・ア ランシェンヌ

・ピグマリウス スペチャリタ
・ピグマリウス プログレッソ
・ピグマリウス スタンダード
・ピグマリウス ペル・ソリスタ

・Klaus Ludwig Clement Cello C-3
・Klaus Ludwig Clement Cello C-5
・Klaus Ludwig Clement Cello C-6
・Klaus Ludwig Clement Cello C-7
・Klaus Ludwig Clement Cello C-8
・Klaus Ludwig Clement Cello C-10

買取価格を調べる
0120-945-991

チェロのおすすめ買取方法

楽器高く売れるドットコムは3つの買取方法 【宅配買取】 【出張買取】 【店頭買取】をご用意しております。チェロのオススメの買取方法は出張買取です。チェロは重さも大きさもあり、自動車で店頭まで運ぶことが難しかったり、移動で苦労する場合が多いと考えられます。

出張買取はご予約いただいた日にお客様のご自宅に当社の査定スタッフがお伺いし査定・運び出しを行います。ですのでお客様はご自宅で待機しているだけで商品を売ることができるのです。

北海道
北海道
東北
岩手宮城山形福島
関東
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
中部
山梨長野岐阜静岡愛知
近畿
三重滋賀奈良和歌山京都大阪兵庫
中国
岡山広島鳥取島根山口
九州
福岡佐賀長崎熊本

※エリア以外もお気軽にご相談ください。

買取の流れ

step1

WEBまたは電話からお申込み

電話は毎朝9時までの受付です。買取サービスのご利用が初めての方も丁寧にご案内しますので、お気軽にお電話ください。

step2

査定結果のお知らせ

最短当日中に概算の買取金額をご連絡いたします。金額にご納得いただけた場合は買取方法についてご案内いたします。

step3

商品のお引き渡し

ご案内した買取方法ごとにお引き渡し方法が異なります。別途ご案内しますのでご安心ください。

step4

商品の確認→お支払い

商品を拝見して査定を行います。買取金額をお伝えし、ご了承いただければお支払いとなります。

※当店から店舗買取をご案内させていただく場合もございます。

※商品が多い場合などは一部商品をお預かりして後日お支払いとなる場合もございますのでご了承ください。

必要書類(※当日確認させていただきますのでご用意ください。)

本人確認書類(下記のうち1点)
・運転免許証
・パスポート
・外国人登録証
・保険証
・住民票の写し(※原本)
※マイナンバーカードは不可

買取価格を調べる
0120-945-991

チェロのお手入れ方法

大切なチェロをできるだけ良い状態に保つことができるように、以下のことをしましょう。売却する際にも、状態が良いほど高い査定額がつきます。

お掃除

チェロを使った後は、弓や駒の下・付近、弦(指で触る部分)の付近に松脂や手垢等が付着しています。綺麗に掃除をしなければ、汚れが目立つようになり、見た目が悪くなるだけではなく、ベタベタとしてひきにくくなったり、音にまで影響がでることがあります。清潔な布でチェロを傷つけてしまわぬように、優しく丁寧に拭きましょう。強くこするとニスが剥がれたり、傷ついてしまいます。

また、松脂がつく駒の付近、弓と手垢のつきやすい弦の部分で布を分けましょう。布が清潔でないと、汚れが再付着してしまいます。チェロを拭いた布はできるだけこまめに洗濯しましょう。松脂が取れにくい場合は、手洗いをおすすめします。

保管(置き場所)

高温多湿を避け、涼しくある程度乾燥したところに保管しましょう。チェロ等の弦楽器は高温多湿に弱い楽器です。湿気や温度が高いと音や状態に影響がでてしまいます。最悪の場合、ニスが取れたり割れてしまうこともありますので、夏場の暑い部屋や車に長時間放置しないよう、十分に注意しましょう。

メンテナンス

楽器の状態は気が付かないうちに変化していることもあります。最低でも数年に一回は楽器のプロに点検・メンテナンスしてもらうことをおすすめします。

その他注意点

駒が倒れてしまわないように注意する

チューニングしているうちに駒が傾いてきてしまうことがあります。完全に倒れてしまうと、駒が割れたり、楽器に傷がついてしまいます。気づいたときに、直しましょう。力を入れすぎずに両手で慎重に直します。慣れない場合難しいため、自信がなければチェロの先生や楽器店等にお願いしましょう。

自分で駒の位置を動かさない

駒の角度には注意する必要がありますが、位置は動かさないようにしましょう。駒をミリ単位でも動かせば、音色が変わってしまいます。駒は弦に支えられている状態であるため、弦を張り替える際には、同時に何本かをはずさず、一本ずつ行いましょう。

チェロ買取のよくあるご質問

チェロの買取相場は?
チェロの買取相場は、1万円〜40万円です。チェロは高級なイメージがありますが、初心者向けのモデルなど比較的手に入りやすい価格のチェロも多数あります。チェロ全体の平均買取相場は、6万円前後です。
チェロの店舗買取はできる?
チェロの店舗買取はできます。車や電車等で店舗までお持ち込みいただければ、その場で査定と買取をさせていただきます。店舗買取は予約不要でいつでも買取受付中のため、売却をお急ぎの方や店舗が近くにある方におすすめです。
チェロの出張買取はできる?
チェロの出張買取は可能です。チェロは大型楽器のため、ご自宅まで査定員が買取に伺います。電話・ネットから出張買取の予約をお取りし、当日チェロの状態を確認してお支払いする流れです。出張料金や手数料は一切いただいておりませんので、安心してご利用ください。
買取価格を調べる
0120-945-991