1. 楽器高く売れるドットコム
  2. 楽器の買取取り扱い品目一覧
  3. ベース買取|買取価格を公開中

ベース買取|買取価格を公開中

ベース買取|買取価格を公開中

ベースを売るなら、楽器高く売れるドットコム!楽器買取専門店だからこそ、ベースの高価買取が可能です。

古い楽器や演奏していない楽器も、出張・宅配・店頭持ち込みにて買い取ります。

ベースの買取価格・買取相場も公開中です。買取価格がわかる無料査定は、お電話とWebからお待ちしております。

買取の流れ
買取の流れ
買取価格を調べる
0120-945-991

ベースの買取価格・買取相場

買取価格を調べる
0120-945-991

ベースの買取方法

楽器の買取方法は、出張・宅配・店頭買取の3つです。買取対象地域は日本全国となっており、出張料金や宅配料金は無料です。


  • 出張買取 ➝ 査定員がご自宅に伺って買取
  • 宅配買取 ➝ 宅配便で商品を送って買取
  • 店頭買取 ➝ 店舗にご来店いただき買取

買取価格を調べる
0120-945-991

ベース買取の流れ

買取の流れ

【買取価格を調べる】ボタンから査定を申し込みましょう。商品の情報をもとに買取価格をお調べします。

査定員から買取方法と買取価格をご連絡します。買取方法は、出張・宅配・店頭持ち込みの3つです。

商品の引き渡しとお支払いをします。出張・店頭買取は当日現金払い、宅配買取は買取成立の翌営業日にお振り込みです。

査定申込み

査定申込み

【買取価格を調べる】ボタンから査定を申し込みましょう。商品の情報をもとに買取価格をお調べします。

買取価格のご連絡

買取価格のご連絡

査定員から買取方法と買取方法をご連絡します。買取方法は、出張・宅配・店頭持ち込みの3つです。

お支払い

お支払い

商品の引き渡しとお支払いをします。出張・店頭買取は当日現金払い、宅配買取は買取成立の翌営業日にお振り込みです。

ベース買取で選ばれる理由

選ばれる理由
選ばれる理由

専門家による買取

楽器買取の専門家が商品を査定します。
専門知識と豊富な買取実績をもとに、大切なお品物を高く買い取らせていただきます。

3つの買取方法

店頭・宅配・出張の3つの買取方法をご用意。
日本全国に対応しており、近くに店舗がなくてもご利用いただけます。

最短当日中に売却

最短当日中に売却・お支払いが可能です。
引越しや整理ですぐに売りたい方や、当日中に現金を受け取りたい方にもおすすめです。

ベース高価買取メーカー一覧

買取強化中のベースメーカーを一覧にまとめました。ベースアンプの買取ベースエフェクターの買取など、ベース以外もお買取を行っているため、まとめて売って買取価格アップを狙いましょう!


・Artistシリーズ
・Limited Editionシリーズ
・Aerodyneシリーズ
・American Performerシリーズ
・American Professional IIシリーズ
・American Ultraシリーズ
・American Vintage IIシリーズ
・Artist Modelシリーズ
・Gold Foilシリーズ
・Made in Japan Artistシリーズ
・Made in Japan Elementalシリーズ
・Made in Japan Heritageシリーズ
・Made in Japan Hybrid IIシリーズ
・Made in Japan Junior Collectionシリーズ
・Made in Japan Limited Editionシリーズ
・Made in Japan Traditionalシリーズ
・Playerシリーズ
・Player Plusシリーズ
・Vintera IIシリーズ

Fender(フェンダー)のベース買取申し込み・買取価格はこちら

・SG standard Bass
・Les Paul Junior Tribute
・Thunderbird(サンダーバード)
・アーティスト・コレクション

Gibson(ギブソン)のベース買取・買取価格はこちら

・4001
・4002
・4003
・4004
・4005

Rickenbacker(リッケンバッカー)の買取依頼・買取価格はこちら

・Short Scale StingRay
・DARKRAY
・StingRay Specialコレクション
・BONGOコレクション
・STERLINGコレクション

Music Man(ミュージックマン)のベース買取はこちら

・Corvette
・Idolmaker
・Signature
・Star Bass
・Streamer

・Core Signature Bass
・SE Bass

PRS(ポールリードスミス)のベース買取はこちら

Expert Series
・Expert Mighty Jazz

J-Standard Series
・J-Standard Mighty Jazz

Boundary Series
・Boundary Mighty Jazz

Neo Classic Series
・Neo Classic NJB
・Neo Classic NPB

FUJIGEN(フジゲン)のベース買取はこちら

・M♯/MAGNITUDE
・Beta
・MVT♯
・Custom
・j note
・JHJ
・Beta Deluxe
・babyZ

ベースの査定基準・査定ポイント

メーカー・モデル・製造年数

エレキベースの買取価格は、メーカー・モデル・製造年数によって大まかに決まります。

メーカーとは FenderやIbanezといった製造販売元のこと、モデルとはPlayerシリーズやClassicシリーズといったさらに詳しい商品名のことです。同じメーカーでも手頃なエントリーモデルからプロ仕様のハイエンドモデルまであるため、モデルがわかればある程度買取価格の目安がつきます。

また、いつ製造されたベースなのかも重要です。人気のシリーズやモデルは長年製造され続けているため、同じモデルでも1年前の製造と10年前の製造が存在することがあります。古い=ヴィンテージとして価値が上がりそうな気もしますが、ヴィンテージとして価値が高まるのは一部のレアなケースです。基本的には製造年が新しいベースの方が劣化が少ないため、買取価格も高くなる傾向にあります。

フレット・ネックの状態

フレットやネックの状態など、エレキベースの保存状態も買取価格に影響します。

ベースを演奏していると、弦との摩擦でフレットが削れて減っていきます。フレットの減りは「残量」として表され、ほとんど削れていない場合は「残量100%(残量10割)」といったように表現されます。

ベースを長年演奏するとフレットが削れていき、残量も減っていきます。残量が少ないベースはフレットの交換が必要な場合もあるため、残量が多いベースの方が買取価格は高くなります

また、弦を張る力で多かれ少なかれネックに反りが生じます。ネックの反りがひどいとトラスロッドを締める必要が出てくるため、反りがあまりない状態のベースの方が高価買取が期待できます。

外観・ボディの状態

最後に、ベースのボディやヘッドといった外観の状態を見て買取価格が決まります。

ケースに入れて持ち運んでいても、演奏中にぶつかってヘッドに傷がついてしまったり、ボディに擦り傷がついてしまうことがあります。ある程度傷や汚れがつくことは仕方がありませんが、次に購入する方も見た目が綺麗なベースを探しています。そのため外観の使用感が少なく、綺麗なベースの方が買取価格も高くなります。

ベース買取のよくある質問

ベースの買取相場はどれくらい?
ベースの買取価格は、1万円〜15万円前後が相場です。初心者向けの1万円以下のモデルから50万円以上のモデルまで、ベースにも様々な種類があります。そのため一概には言えませんが、大体1万円〜15万円のお買取価格になるベースがほとんどです。
初心者用ベースも買取できる?
初心者用ベースも買取を行っています。初心者用ベースは販売価格が安く流通量が多いため、買取を行っていない買取業者も多いです。

ですが、楽器高く売れるドットコムなら、出張・宅配・店舗持ち込みにてお買取いたします。ただし、ベースのご状態やモデルによってお買取できない場合もあるため、詳しくはお電話・ネットからご相談ください。
壊れているベースも買取できる?
壊れているベースもお買取できる可能性があります。高価なモデルや生産が終了している希少なエレキベースの場合、故障している状態で購入して修理される方もいらっしゃいます。そのためベースのモデルによっては、音が出ないベースやネックが折れているベースでも買取価格がつく可能性があります。
ベースの持ち込み買取はできる?
ベースの持ち込み買取は可能です。店舗までベースをお持ちいただけましたら、査定を行って買取価格をお調べいたします。お買取価格にご了承いただき次第、その場でお支払いという流れです。当日中に査定からお支払いまで完了するため、スピーディーでおすすめのお買取方法になります。
楽器の下取りと買取の違いは?
楽器の下取りと買取の違いは、新しい楽器を購入するかどうかです。下取りは新しい楽器購入が前提となっており、下取りに出した楽器の買取金額を購入代金から差し引きます。

一方、買取は買取金額を受け取るだけで、新しい楽器の購入は関係ありません。下取りと買取どちらに出そうか悩んでいる方は、相見積もりを取ってから決めるのがおすすめです。
買取価格を調べる
0120-945-991