楽器買取専門店楽器高く売れるドットコム » 楽器の買取品目一覧 » コルネット 買取
出張買取 店頭買取 宅配買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 仙台リユースセンター 埼玉リユースセンター 西東京リユースセンター 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。

スタッフ大募集
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。 高く売れるドットコムマガジン

コルネット 買取

コルネット 買取

コルネット 高価買取中

楽器高く売れるドットコムでは、コルネットを高価買取中です。 全国どこからでも、送料・査定料も完全無料でご利用いただける買取サービスです。

お電話かwebでの申し込みで事前に買取金額をご提示いたします。宅配・出張・店頭にて高価買取サービスを実施中です。 不要になったコルネットがありましたら、当店の高価買取サービスを是非ご利用ください。

買取価格を調べる
0120-945-991

コルネットとは

コルネットとは金管楽器の一種でイタリア語で角笛もしくはホルンを意味する corno に縮小語尾の -etto を付加したものが語源です。この楽器の直接の起源は、ポストホルンでトランペットと同様にピストンを有する、というよりは、ピストンの有用性をコルネットが証明し、トランペットに導入されました。形態もトランペットに似ていますが、伸ばした際の管の形状が大きく異なります。トランペットは管長の半分が円筒管、半分が円錐管であり、コルネットは2/3が円錐管です。

19世紀に発明されたピストンバルブをつけた「コルネット・ア・ピストン」(ピストン付きコルネット)から急速に開発が進み、2~3本のペリネ式のピストンバルブを標準装備した短管のラッパが出現してくると、1845年にアドルフ・サックスがサクソルンの特許を取得しました。以後、コルネットはサクソルン属の高音楽器として位置づけられるようになりました。その軽快な操作性が好まれ、瞬く間に普及し、フランス・ロシアなどにおいてはオーケストラでも多用され、後にトランペットもバルブシステムを取り入れ、失われてしまったクラリーノ奏法を補う為に多様な調のものが製作されるようになりました。

コルネットとトランペットはしばしば併用されたが、次第に管弦楽ではトランペットが生き残り、コルネットは吹奏楽や英国式ブラスバンドが主な活動の場となりました。今では主に吹奏楽やブラスバンド(英国式ブラスバンド)、ジャズなどで使われます。
主にB♭管とE♭管の2種類があり、B♭管のコルネットの音域はトランペットと同じです。E♭管は別名ソプラノ・コルネットとも呼ばれ、高音域でのきらびやかな音色を特徴とし、さらに細かく分けると、管とテーパーのデザインによって、ジャズ・吹奏楽で使われるアメリカ式のロング・コルネットと、英国式ブラスバンドで使われるショート・コルネットに分類されます。

前者はよりトランペットに近く明るい音色で、マウスピースの形状はトランペット用とほとんど同じものを用います。後者はやわらかくまろやかな音色を特徴とし、マウスピースの形状はトランペットに比べてカップがV形状で深さが深く、スロート径の大きいものを用います(ヤマハは以前はロング・コルネットを製造していたが現在はショート・コルネットを製造している)。トランペットの管は1回巻きだがコルネットの管は2回巻きなので、管長は同じでもコルネットの方が楽器が小型で、トランペットよりも体の近くで楽器を構える形となり、このため体の小さい小学生などはトランペットよりもコルネットの方が正しい構えをとりやすく、演奏も容易で、正しい奏法を身に付けやすいと言えます。

体が小さい小学生が無理にトランペットを構えると、楽器を水平近くに保てず過度に下向きになってしまい、アンブシュアをはじめ正しい奏法を身に付ける大きな妨げとなる恐れがあります。そのために一度身に付いた悪い癖が、中高生になって体が成長してからも抜けにくく、矯正できずに苦労する演奏者も多いです。
ロング用のマウスピースを製造しているメーカーは、ヴィンセント・バックやシルキー、ヤマハなどが有名で、ショート用のマウスピースは、デニスウィック、ヤマハなどで、ロング用とショート用ではマウスピースの全長が異なり、互いに異なるものを使用することは望ましくありません。

コルネット 高価買取メーカー 一覧

上記以外のメーカーのコルネットも高価買取しています。まずはご連絡ください。

  • ■エックス・オー/XO
    CR-S

    ■コーン/C.G.Conn
    C.G.Conn 34A

    ■カンスタル/KANSTUL
    KCR-731-2
    CCF 925-2
    CHF 1025-2
    ZKF 1525-1
    ZKF 1525-1

    ■バック/BACH
    181MLGL
    181MLSP
    181MLGB
    184MLGL
    184MLSP
    184MLGB

    ■ヤマハ/YAMAHA
    CR-7D4d(S)
    CR-8D2(S)
    CR-9E(S)
    CR-11C4(S)
    CR-11E4(S)
    CR-13E4(S)
    CR-14E(S)
    CR-16E(S)
    CR-14E-GP(S)
    CR-16E-GP(S)
    CR-6B4(L)
    CR-7A4(L)
    CR-9C4(L)
    CR-11A4(L)
    CR-11B4(L)
    CR-11C4(L)
    CR-13B4(L)
    CR-14A4a(L)
    CR-14B4(L)
    CR-15C4(L)
    CR-16C4(L)
    CR-17C4(L)

  • ■ホルトン/HOLTON
    C602
    C602S
    C603
    C603S

    ■シルキー/Schilke
    XA1-SP

    ■ストンビ/Stomvi
    LSTM5884
    LSTM5885
    LSTM5880
    LSTM5881

    ■キング/King
    2220

    ■ベッソン/Besson
    FB536-1
    BE928-1
    FB536-2
    BE928-2
    BE2028-1
    BE2028-2

    ■ジュピター/JUPITER
    CR520L
    CR520S

    ■ゲッツェン/Getzen
    3810CS Cコルネット
    3850S B♭コルネット
    580S B♭コルネット

※記載以外の商品も買取依頼は大歓迎でございます。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

買取価格を調べる
0120-945-991