1. 楽器高く売れるドットコム
  2. 楽器の買取取り扱い品目一覧
  3. YAMAHAステージア 買取|エレクトーンの出張買取なら

YAMAHAステージア 買取|エレクトーンの出張買取なら

YAMAHAステージア 買取|エレクトーンの出張買取なら
買取価格を調べる
0120-945-991

YAMAHAのステージアを売るなら、楽器買取専門の高く売れるドットコムにお任せください!人気エレクトーンのSTAGEA(ステージア)を、出張でご自宅まで買取に伺います

持ち運びが大変なステージアも、出張買取なら査定員が解体から運び出しまで全て行います。もちろん、出張料金・手数料は完全無料です。

YAMAHAステージアのモデルがあれば、すぐに買取価格がわかります。買取・査定のご相談は、お電話・ネットから申し込み受付中です!

YAMAHAステージアの買取実績

楽器高く売れるドットコムでは、キーボードの買取電子ピアノの買取も強化中です。ご自宅に眠っている楽器がございましたら、お気軽に査定をご相談ください。


買取価格を調べる
0120-945-991

YAMAHAステージアの買取対象

YAMAHAのSTAGEA(ステージア)買取対象一覧です。


・STAGEA ELS-02C
・STAGEA ELS-02X
・STAGEA ELS-02
・STAGEA ELS-01X
・STAGEA ELS-01U
・STAGEA ELS-01XU
・STAGEA ELS-01XH
・STAGEA ELS-01CU
・STAGEA ELS-01C
・STAGEA ELS-01

・STAGEA ELB-02
・STAGEA ELB-01

・STAGEA ELC-02

YAMAHAステージアのおすすめ買取方法

YAMAHA(ヤマハ)のステージアには、出張買取がおすすめです。

出張買取は、ご自宅まで査定員が伺うお買取方法です。ステージアの査定から買取価格のお支払い、解体・運び出しを全て無料で行います。ステージアは大型で重量のあるエレクトーンのため、査定員に全てお任せできる出張買取が便利です。

出張買取は予約制となっており、空きがあれば最短当日から伺えます。出張買取のご予約や買取のご相談は、お電話とネットから受付中です。

北海道
北海道
東北
岩手宮城山形福島
関東
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
中部
山梨長野岐阜静岡愛知
近畿
三重滋賀奈良和歌山京都大阪兵庫
中国
岡山広島鳥取島根山口
九州
福岡佐賀長崎熊本

※エリア以外もお気軽にご相談ください。

買取の流れ

step1

WEBまたは電話からお申込み

電話は毎朝9時までの受付です。買取サービスのご利用が初めての方も丁寧にご案内しますので、お気軽にお電話ください。

step2

査定結果のお知らせ

最短当日中に概算の買取金額をご連絡いたします。金額にご納得いただけた場合は買取方法についてご案内いたします。

step3

商品のお引き渡し

ご案内した買取方法ごとにお引き渡し方法が異なります。別途ご案内しますのでご安心ください。

step4

商品の確認→お支払い

商品を拝見して査定を行います。買取金額をお伝えし、ご了承いただければお支払いとなります。

※当店から店舗買取をご案内させていただく場合もございます。

※商品が多い場合などは一部商品をお預かりして後日お支払いとなる場合もございますのでご了承ください。

必要書類(※当日確認させていただきますのでご用意ください。)

本人確認書類(下記のうち1点)
・運転免許証
・パスポート
・外国人登録証
・保険証
・住民票の写し(※原本)
※マイナンバーカードは不可

買取価格を調べる
0120-945-991

YAMAHAのエレクトーン「ステージア」とは

ヤマハ エレクトーン ステージア (YAMAHA Electone STAGEA) は、2004年3月に発売されたモデルです。ステージア従来の概念を打ち破る革新的なエレクトーンとなりました。主力商品のELS-01シリーズは六角レンチを用いて容易な分解と組み立てが可能な「ユニット構造」を採用しています。乗用車での可搬や機能のグレードアップが可能となりエレクトーンを大きく生まれかえました。

また、鍵盤のアフタータッチでもピッチを変化させる機能やLAN端子を介してインターネットサイトへ接続する「ダイレクトコネクション」機能が搭載されました。音量とリズムは質・量ともに飛躍的に向上、鍵盤タッチコントロール、ボイスエディットなどの機能も大幅に充実させました。さらに、液晶タッチパネルの採用、新しい記録媒体への対応、楽器としては世界のインターネットダイレクトコネクションの導入により、操作性と拡張性を兼ね備えた。

「STAGEA」の名前の由来は、演奏する場としての「ステージ」と、勇気を与えてくれる女神「ガイア」との造語になっており、いろいろな場で活躍し演奏者に勇気を与える楽器になるように名前をつけられています。従来のELシリーズは対応メディアがフロッピーディスクのみだったのに対し、ステージアではスマートメディア・USBメモリーにも対応し、ダイレクトコネクションによりYAMAHAのサイトからレジストレーションを直接ダウンロード購入することが可能になってます。

発売当初は外部記憶装置としてスマートメディアドライブを搭載していたが、スマートメディアの生産をしているTOSHIBAが2005年3月7日にスマートメディアの生産・供給から撤退することを発表したため、スマートメディアの実質的な撤退後は各種音源データ付きの楽譜の出版数が激減し、USBメモリを介したダウンロード販売へと移行している。2009年より発売された「typeU」シリーズではスマートメディアドライブが廃止され、代わりにUSBメモリの着脱を容易にするための専用アダプターが取り付けられてます。

YAMAHAステージア買取対象商品一例

ELS-01 typeU スタンダードモデル

Electone STAGEAスタンダードモデル。

分解・組立が可能で、必要に応じてユニット交換によりグレードアップが可能です。6.5インチTFTカラー液晶&タッチパネルで簡単操作。インターネットダイレクトコネクション機能を搭載しています。

ELS-01C typeUカスタムモデル

Electone STAGEAカスタムモデル。

スタンダードモデルにVA音源・ホリゾンタルタッチのFSV鍵盤、セカンドエクスプレッションペダルなどを追加装備し、より豊かなサウンドを創りだすための機能を充実させた上級モデルです。

ELS-01X typeUプロフェッショナルモデル

Electone STAGEAプロフェッショナルモデル。

あらゆるジャンルの音楽を弾きこなすために上・下鍵盤各61鍵、ペダル鍵盤25鍵を装備。ステージでのPA出力を想定し、本体用スピーカーユニットは別売です。

ステージアを売るならリサイクルショップ?買取専門店?

ヤマハのエレクトーンは中古市場でも非常に需要の高い商品のひとつになります。使わなくなって家に置いておくのもスペースをとってしまい邪魔になってしまう場合もあり、処分を考えるかもしれません。そんな時、リサイクルショップで商品を売却しようと通常は考えるかもしれません。確かにリサイクルショップなら要らないものを処分することができます。しかし、通常のリサイクルショップは中古品を高値で買取ってくれるところは少ないでしょう。

年式の古い家電や売却しても値段の付かない物の処分にはうってつけですが、ヤマハのエレクトーンのように高価なものであれば商品知識をしっかり持った査定スタッフのいる買取専門店へ売却することをおすすめします。

買取専門店である高く売れるドットコムでは家電、楽器、ブランド、電動工具、フィギュアなど様々な商品の高価買取実績があります。高く売れるドットコムではご自宅に居ながら査定額を調べられる事前査定というサービスを提供しております。このサービスはわざわざ店頭へ商品を持っていって査定をする必要は無く、お客様から商品のメーカーや型番などをお聞きして目安となる査定額をお伝えするサービスです。こうすることでお客様が金額に納得した上での買取を行うことができます。事前査定のお申し込みはお電話またはWEBフォームより受付しております。

高く売れるドットコムが高価買取をできる理由としてひとつはネットに特化した事業モデルで運営費の削減、またシステムの統一管理による人件費の削減など費用の削減に成功しております。この削減した費用をお客様の買取価格に還元することで高価買取を行うことができるようになっております。

ステージア買取のよくある質問

YAMAHA(ヤマハ)のステージアを売る前に知っておきたい、よくある質問に回答していきます。


YAMAHAステージアの買取相場は?
YAMAHAステージアの買取相場は、5,000円〜40万円とかなり幅広いです。ステージアは20年以上前のモデルもあるため、モデルや製造年数によっても買取価格が変わります。反対に新しいモデルのステージアであれば、40万円以上の価格でお買取した事例もあります。
昔のステージアも売れる?
昔のステージアもお買取可能です。20年以上前に販売されていたYAMAHAのステージアも、保管状態や動作に問題がなければお買取できる可能性があります。YAMAHAのステージアはロングセラー商品として同じモデルが販売されていることもあるため、古いステージアも十分買取価格がつきます。
YAMAHAステージアの重量は?
YAMAHAステージアの重量は、50kg〜110kg前後です。ELBシリーズは比較的軽く、50kg〜55kg程度です。ELS・ELCシリーズはその2倍ほどの重さで、100kg〜110kgの重さがあります。
買取価格を調べる
0120-945-991