楽器買取専門店楽器高く売れるドットコム » 楽器の買取品目一覧 » YAMAHA ステージア 買取
宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 仙台リユースセンター 埼玉リユースセンター 西東京リユースセンター 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。

スタッフ大募集
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

YAMAHA ステージア 買取

楽器高く売れるドットコムでは、ヤマハのステージアの高額買取を行なっております。

使用しなくなった、STAGEA ELS-01、STAGEA ELB-01、STAGEA D-DECK PACKAGE、MDR-5のカスタムモデルからプロフェショナルまで、ヤマハのステージアを中古から新品まで高価査定中です。電子ピアノやエレクトーンの処分、リサイクル売却をお考えの方は楽器高く売れるドットコムにお気軽にご相談ください。お買取を現金化までフルサポートさせていただきます。

YAMAHA ステージア 買取
買取価格を調べる
0120-945-991

ヤマハ ステージアの買取実績

YAMAHA ELS-01CU 2013年製
買取価格:120,000円
全鍵盤音出し、ボタン操作、フットペダル動作確認を行いましたが特に問題ありませんでしたので中古品として高価買取いたしました。2017年8月7日時点
YAMAHA ELS-01U 2008年製
買取価格:110,000円
必要に応じてグレードアップが可能なユニット構造、簡単操作を可能とした6.5インチTFTカラー液晶&タッチパネルなどを搭載したヤマハエレクトーンを110,000円にて高価買取いたしました。2017年5月6日時点
YAMAHA ELS-01 2005年製
買取価格:38,000円
取扱説明書とイスも一緒にご売却いただきました。本体は使用感はあるものの大きな破損のない商品でしたので一般的な状態の商品として買取いたしました。2017年4月23日時点
YAMAHA ELS-01C 2004年製
買取価格:30,000円
全体的に使用感が強くあり、汚れ・フレームの擦れ傷が顕著に目立つ状態でしたが全鍵盤動作には問題はなく、一般的なコンディションの商品として買取いたしました。

上記の金額は商品の買取価格を保証するものではございません。商品の状態や年式によっても価格は変動いたします。

ヤマハ ステージアの売却におすすめの買取方法

ヤマハ ステージアは大きなサイズの商品ですので店頭まで持ち運ぶのは大変です。そんな時に便利なのが出張買取です。出張予定日にお客さまのご自宅に当社のスタッフがお伺いいたしますので商品をご準備の上お待ちください。その場で査定を行い、運び出しも全てスタッフが行うので安心して商品を売却することができます。

出張買取以外には宅配買取の「らくらく家財便」を利用した買取方法もあります。梱包なども全てドライバーが行いのでこちらも手間の少ない売却方法になります。

出張買取 宅配買取

ヤマハ エレクトーン ステージアとは

ヤマハ エレクトーン ステージア (YAMAHA Electone STAGEA) は、2004年3月に発売されたモデルです。
ステージア従来の概念を打ち破る革新的なエレクトーンとなりました。
主力商品のELS-01シリーズは六角レンチを用いて容易な分解と組み立てが可能な「ユニット構造」を採用しています。
乗用車での可搬や機能のグレードアップが可能となりエレクトーンを大きく生まれかえました。
また、鍵盤のアフタータッチでもピッチを変化させる機能やLAN端子を介してインターネットサイトへ接続する「ダイレクトコネクション」機能が搭載されました。
音量とリズムは質・量ともに飛躍的に向上、鍵盤タッチコントロール、ボイスエディットなどの機能も大幅に充実させました。
さらに、液晶タッチパネルの採用、新しい記録媒体への対応、楽器としては世界のインターネットダイレクトコネクションの導入により、
操作性と拡張性を兼ね備えた。

「STAGEA」の名前の由来は、演奏する場としての「ステージ」と、勇気を与えてくれる女神「ガイア」との造語になっており、いろいろな場で活躍し演奏者に勇気を与える楽器になるように名前をつけられています。
従来のELシリーズは対応メディアがフロッピーディスクのみだったのに対し、ステージアではスマートメディア・USBメモリーにも対応し、ダイレクトコネクションによりYAMAHAのサイトからレジストレーションを直接ダウンロード購入することが可能になってます。

発売当初は外部記憶装置としてスマートメディアドライブを搭載していたが、スマートメディアの生産をしているTOSHIBAが2005年3月7日にスマートメディアの生産・供給から撤退することを発表したため、
スマートメディアの実質的な撤退後は各種音源データ付きの楽譜の出版数が激減し、USBメモリを介したダウンロード販売へと移行している。

2009年より発売された「typeU」シリーズではスマートメディアドライブが廃止され、代わりにUSBメモリの着脱を容易にするための専用アダプターが取り付けられてます。

ステージア買取対象商品一例

・ELS-01 typeU スタンダードモデル
Electone STAGEAスタンダードモデル。
分解・組立が可能で、必要に応じてユニット交換によりグレードアップが可能です。6.5インチTFTカラー液晶&タッチパネルで簡単操作。インターネットダイレクトコネクション機能を搭載しています。

ELS-01C typeUカスタムモデル
Electone STAGEAカスタムモデル。
スタンダードモデルにVA音源・ホリゾンタルタッチのFSV鍵盤、セカンドエクスプレッションペダルなどを追加装備し、より豊かなサウンドを創りだすための機能を充実させた上級モデルです。

ELS-01X typeUプロフェッショナルモデル
Electone STAGEAプロフェッショナルモデル。
あらゆるジャンルの音楽を弾きこなすために上・下鍵盤各61鍵、ペダル鍵盤25鍵を装備。ステージでのPA出力を想定し、本体用スピーカーユニットは別売です。

その他など、STAGEA D-DECK PACKAGE、MDR-5など楽器全般のお買取なら何でもお任せください。

ヤマハの中古エレクトーンを売るならリサイクルショップか?それとも買取専門店か?

ヤマハのエレクトーンは中古市場でも非常に需要の高い商品のひとつになります。使わなくなって家に置いておくのもスペースをとってしまい邪魔になってしまう場合もあり、処分を考えるかもしれません。そんな時、リサイクルショップで商品を売却しようと通常は考えるかもしれません。確かにリサイクルショップなら要らないものを処分することができます。しかし、通常のリサイクルショップは中古品を高値で買取ってくれるところは少ないでしょう。年式の古い家電や売却しても値段の付かない物の処分にはうってつけですがヤマハのエレクトーンのように高価なものであれば商品知識をしっかり持った査定スタッフのいる買取専門店へ売却することをお勧めいたします。

買取専門店である高く売れるドットコムでは家電、楽器、ブランド、電動工具、フィギュアなど様々な商品の高価買取実績があります。高く売れるドットコムではご自宅に居ながら査定額を調べられる事前査定というサービスを提供しております。このサービスはわざわざ店頭へ商品を持っていって査定をする必要は無く、お客様から商品のメーカーや型番などをお聞きして目安となる査定額をお伝えするサービスです。こうすることでお客様が金額に納得した上での買取を行うことができます。事前査定のお申し込みはお電話またはWEBフォームより受付しております。

高く売れるドットコムが高価買取をできる理由としてひとつはネットに特化した事業モデルで運営費の削減、またシステムの統一管理による人件費の削減など費用の削減に成功しております。この削減した費用をお客様の買取価格に還元することで高価買取を行うことができるようになっております。

宅配買取エリア

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

高価査定のポイント

楽器査定のコツ
買取価格を調べる
0120-945-991