楽器買取専門店楽器高く売れるドットコム » 楽器の買取品目一覧 » エレキベース 買取
出張買取 店頭買取 宅配買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 仙台リユースセンター 埼玉リユースセンター 西東京リユースセンター 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。

スタッフ大募集
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

エレキベース 買取

エレキベース 高価買取中

楽器高く売れるドットコムでは、エレキベースの新品・中古品高価買取を実施しております。
ご不要になったエレキベースや買い替えのため古くなったエレキベースを高く売りたいときなどは、まずはお気軽にご相談ください。全てのエレキベースに対して無料査定を行なっております。

便利な3つの買取方法を提供しており、お客様の要望に合わせてご提案いたします。
宅配買取】全国対応!自宅にいながら利用できる便利な買取方法です。
店頭買取】関東エリアと関西エリアで出張買取が可能!大型のお品物でも安心してお任せください。
出張買取】即日現金化可能!店頭持込でその場でお支払い可能です。

買取価格を調べる
0120-945-991

エレキベースの高価買取メーカー(一例)

※上記以外の商品でも高価査定対象商品はございます。まずはご相談ください。

エレキベースについて

エレキベースとは、エレクトリックベース(electric bass)の略で、低音部の撥弦楽器です。弦は基本的に4本ですが、5本や6本以上のものは多弦ベースと呼ばれることもあります。
エレキベースには、主にジャズベースタイプとプレシジョンベースタイプの2つがあります。ジャズベースとは、別にジャズに使うベースではなく、オールラウンダーという点で初心者にはジャズベースが向いているようです。ジャズベースは、全体的にバランスが良く、どのジャンルにもマッチする柔らかい音で、ネックが細く弾きやすいです。プレシジョンベースは、中音域、低音域に強く、ブリブリとした硬い音がでます。高音域はほとんど出ません。また、ピックアップがひとつなので音つくりの幅が狭いのが特徴です。どちらが優れているとは一概には言えないので、好きなベーシストの使っているタイプや、自分の好みで決めてしまっても問題無いようです。
また、ベースにはロング(レギュラー)、ミディアム、ショートの3種類があり、それぞれ指板の長さが違います。自分の体型にあったものを選ぶのが一番ですが、標準はロングスケールで、短くなるほど音も低音が出なくなってきます。手が小さくても練習次第で克服できますので、最初はレギュラースケールのものを買うのが無難でしょう。

中古品の買取に関して、詳しく知りたい方は、中古楽器買取についてページをご覧ください。
また、高価査定のコツを知りたい方は、高く売るポイントページをご覧ください。

宅配買取エリア

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

高価査定のポイント

楽器査定のコツ
買取価格を調べる
0120-945-991