1. 楽器高く売れるドットコム
  2. 楽器の買取取り扱い品目一覧
  3. Rickenbacker(リッケンバッカー)買取|エレキベース・ギター

Rickenbacker(リッケンバッカー)買取|エレキベース・ギター

買取価格を調べる
0120-945-991

Rickenbacker(リッケンバッカー)のギター・ベースを高価買取中!100万人以上にご利用いただいた豊富な買取実績をもとに、人気のリッケンバッカーを高く買い取らせていただきます。

出張・宅配・店舗持ち込みの3つの買取方法があり、対象エリアは日本全国です。売ろうか悩んでいる方も、無料の出張査定で買取価格を聞いてからご判断いただけます。

モデルがわかれば、お電話・ネットからすぐに買取価格がわかります。まずは、無料査定サービスを使っていくらで売れるか調べてみましょう!

リッケンバッカーの買取実績

Rickenbacker(リッケンバッカー)のギター・ベースの買取実績です。商品のモデルや状態によっては掲載されている価格以上でお買取できる場合もあるため、ぜひ無料の査定サービスをご利用ください!


買取価格を調べる
0120-945-991

リッケンバッカーの高価買取楽器

買取強化中のRickenbackerのギターとベースをまとめました。ギターやベース本体以外にも、エフェクターの買取ギターアンプの買取も行なっているため、査定だけでもご相談ください。


Model 330 Fireglo
・Model 330 Jetglo
・Model 330 Mapleglo
・Model 330/12 Fireglo
・Model 330 Walnut
・Model 360 Fireglo
・Model 360 Jetglo
・Model 360 Mapleglo
・Model 360/12 Fireglo

Model 620Fireglo
・Model 620 Jetglo
・Model 620 Mapleglo

・Model 350V63 Jetglo
・Model 381V69 Fireglo

・Model 325C64 Jetglo
・Model 360/12C63 Fireglo

・Model 330/12 Fireglo
・Model 360/12 Fireglo
・Model 360/12C63 Fireglo

・Model 4003 Fireglo
・Model 4003 Jetglo
・Model 4003 Mapleglo
・Model 4003 Walnut
・Model 4003S Fireglo
・Model 4003S Jetglo
・Model 4003S Mapleglo
・Model 4003S Walnut

リッケンバッカーのおすすめ買取方法

Rickenbacker(リッケンバッカー)の買取には、出張・宅配・店舗持ち込みの3つの買取方法からお選びいただけます。

自宅まで取りに来て欲しい方には、出張買取もしくは宅配買取がおすすめです。出張買取では、査定員がご自宅に伺ってその場で査定と買取を行います。買取価格のお支払いもその場で行うため、出張当日に現金が受け取れる点がメリットです。

宅配買取では、宅配業者がご自宅まで集荷に伺って後日査定結果をご連絡します。買取価格は振り込みとなりますが、お好きな集荷日時を指定できる点や、日本全国に対応している点が魅力です。

店舗が近くにある方には、店舗持ち込み買取がおすすめです。リッケンバッカーを店舗に直接持ってきていただき、出張買取と同じくその場で査定と買取を行います。予約不要で売りたい時にすぐ売れる点や、現金化が早い点が店舗買取のメリットです。

北海道
北海道
東北
岩手宮城山形福島
関東
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
中部
山梨長野岐阜静岡愛知
近畿
三重滋賀奈良和歌山京都大阪兵庫
中国
岡山広島鳥取島根山口
九州
福岡佐賀長崎熊本

※エリア以外もお気軽にご相談ください。

買取の流れ

step1

WEBまたは電話からお申込み

電話は毎朝9時までの受付です。買取サービスのご利用が初めての方も丁寧にご案内しますので、お気軽にお電話ください。

step2

査定結果のお知らせ

最短当日中に概算の買取金額をご連絡いたします。金額にご納得いただけた場合は買取方法についてご案内いたします。

step3

商品のお引き渡し

ご案内した買取方法ごとにお引き渡し方法が異なります。別途ご案内しますのでご安心ください。

step4

商品の確認→お支払い

商品を拝見して査定を行います。買取金額をお伝えし、ご了承いただければお支払いとなります。

※当店から店舗買取をご案内させていただく場合もございます。

※商品が多い場合などは一部商品をお預かりして後日お支払いとなる場合もございますのでご了承ください。

必要書類(※当日確認させていただきますのでご用意ください。)

本人確認書類(下記のうち1点)
・運転免許証
・パスポート
・外国人登録証
・保険証
・住民票の写し(※原本)
※マイナンバーカードは不可

買取価格を調べる
0120-945-991

リッケンバッカーは革新的な楽器メーカー

Rickenbacker(リッケンバッカー)は、アドルフ・リッケンバッカーとジョージ・D・ビーチャムの二人による創業でスタートした、アメリカ合衆国の楽器メーカーです。正式名称をリッケンバッカー・インターナショナル・コーポレーションと言い、電気を使用した楽器やアンプなどの製造をするために、1931年に設立されました。

このふたりの手によって、リッケンバッカー・フライング・パンという世界で初めてのエレクトリック・ラップスティール・ギターが販売されました。この楽器は形状がフライパンに似ていたため、この名前が名づけられたと言われています。リッケンバッカーが機械に長けた技術の持ち主だったので、この商品が出来上がったと言っていいでしょう。

しかし、この革新的な楽器も特許をとらなかったために、他の楽器も次々と似たような楽器を発売していきました。それでも、彼らがめげることはありませんでした。ビーチャムには多くの友人がいたので、サロンなどに顔をだし、自社の楽器を紹介していきました。その結果、1930年代の音楽産業をけん引する存在となりました。

リッケンバッカー社は守りに入ることはありませんでした。エレクトリックベースや、エレクトリックバイオリンなど、電気を使った楽器を次々と発明していきました。それゆえ、リッケンバッカーは常に先手をいく革新的な楽器メーカーとしての地位を確立しました。その次々と新しい楽器をこの世に生み出していく様は、音楽好きな人たちの心を虜にしていきました。

1960年代には、ビートルズのジョン・レノンがモデル325(6弦、12弦)を、ジョージ・ハリスンがモデル360/12(12弦ギター)モデル425(6弦ギター)、ポール・マッカートニーがモデル4001S(4弦ベース・ギター)などを使用した影響で、ギブソンやフェンダーなどの大手メーカーを凌ぐ人気を誇りました。

1970年代に入ると、モデル4001はイエスのクリス・スクワイアやディープ・パープルのロジャー・グローヴァー、ザ・ジャムのブルース・フォクストンなどが使用した影響で、主にイギリスのハードロック、ヘビーメタルやニュー・ウェイヴ系のバンドなどに幅広く使われるようになっていきます。

リッケンバッカー買取のよくある質問

Rickenbacker(リッケンバッカー)の売却・買取にまつわるよくある質問に回答していきます。


リッケンバッカーの買取相場はどれくらい?
リッケンバッカーの買取平均相場は、10万円前後です。モデルによって買取価格が1万円〜30万円までと幅広いですが、平均すると10万円前後でお買取されることが多いです。詳しい買取価格を調べるには、楽器高く売れるドットコムの無料査定サービスをぜひご利用ください。
リッケンバッカーはどこの国の楽器?
リッケンバッカーは、アメリカのギター・ベースメーカーです。ギターやベースメーカーの多くは、アメリカの他に日本、中国、韓国でも製造していますが、リッケンバッカーはアメリカ合衆国のみです。そのため、ギター・ベースメーカーの中でも品質の高さが人気を博しています。
故障しているリッケンバッカーも買取できる?
故障しているリッケンバッカーもお買取可能です。音が出ない、接続不良がある、ネックが折れているなど、外観や内部の電気系統に故障のあるリッケンバッカーもお買取できる可能性があります。軽度の故障であればメーカーのリペアや修理業者で直せるため、捨ててしまう前にぜひ売却をご検討ください。
買取価格を調べる
0120-945-991