1. 楽器高く売れるドットコム
  2. 楽器の買取取り扱い品目一覧
  3. IBANEZ(アイバニーズ)買取|ギター買取価格を公開中

IBANEZ(アイバニーズ)買取|ギター買取価格を公開中

買取価格を調べる
0120-945-991

Ibanez(アイバニーズ)のギター・ベースを高価買取中!出張・宅配・店舗持ち込みの3つの方法で、大切なIbanezの楽器を高く買い取らせていただきます。

楽器買取専門の高く売れるドットコムは、累計100万人以上に利用されている業界最大級の買取サービスです。豊富な買取実績をもとに、Ibanezのギターやベースを高額査定いたします。

買取・査定のご相談は、お電話とネットから申し込み受付中です。最短当日中に、お持ちのギターやベースがいくらで売れるかわかります。

Ibanezのギター・ベース買取実績

Ibanez(アイバニーズ)のエレキギター・エレキベースの買取実績です。掲載されている価格以上でお買取できる可能性もあるため、ぜひ無料査定サービスをご活用ください。


買取価格を調べる
0120-945-991

Ibanezの高価買取楽器

買取を行なっているIbanezのギターやベースをまとめました。エフェクターの買取ギターアンプの買取など、機材の買取相談もお待ちしております。


J.カスタムシリーズ
・RGモデル

J-LINEシリーズ
・RGモデル
・Talmanモデル

プレミアム・シリーズ
・AZモデル
・RGモデル
・Sモデル

プレステージ・シリーズ
・AZモデル
・AZSモデル
・RGモデル
・RGDモデル

アイアンレーベル・シリーズ
・RGモデル
・RGDモデル
・Sモデル
・Xモデル
・Icemanモデル

スタンダード・シリーズ
・AZESモデル
・RGモデル
・RGAモデル
・RGDモデル
・Qモデル
・Sモデル
・SAモデル
・Icemanモデル
・ARモデル

アーティスト・シグネチャーモデル

アックス・デザイン・ラボ
・RGモデル
・RGAモデル
・RGDモデル
・Sモデル

・Gioモデル

エレキギターの買取価格はこちら

・SRモデル
・BTBモデル
・EHBモデル
・Talman Bassモデル
・Upright Bassモデル
・AGBモデル
・Gioモデル
・Signature Models

エレキベースの買取価格はこちら

・Advanced Accousticモデル
・ARTWOODモデル
・PAモデル
・AEモデル
・AEWモデル
・FRHモデル
・Performanceモデル
・AEGモデル
・Classicalモデル
・EWPモデル
・ウクレレ
・アコースティックベース

アコースティックギターの買取価格はこちら
ウクレレの買取価格はこちら

買取価格を調べる
0120-945-991

Ibanezのおすすめ買取方法

楽器高く売れるドットコムは3つの買取方法 【宅配買取】 【出張買取】 【店頭買取】をご用意し、Ibanez(アイバニーズ)ギターはすべての買取方法に対応しています。

お客様のお住まいの地域や売却予定のIbanez(アイバニーズ)ギターを考慮して最適なサービスをスタッフよりご提案いたします。もちろん、お選びいただくことも可能です。特に高価格帯のIbanez(アイバニーズ)ギターを売るなら出張買取をおすすめいたします。

北海道
北海道
東北
岩手宮城山形福島
関東
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
中部
山梨長野岐阜静岡愛知
近畿
三重滋賀奈良和歌山京都大阪兵庫
中国
岡山広島鳥取島根山口
九州
福岡佐賀長崎熊本

※エリア以外もお気軽にご相談ください。

買取の流れ

step1

WEBまたは電話からお申込み

電話は毎朝9時までの受付です。買取サービスのご利用が初めての方も丁寧にご案内しますので、お気軽にお電話ください。

step2

査定結果のお知らせ

最短当日中に概算の買取金額をご連絡いたします。金額にご納得いただけた場合は買取方法についてご案内いたします。

step3

商品のお引き渡し

ご案内した買取方法ごとにお引き渡し方法が異なります。別途ご案内しますのでご安心ください。

step4

商品の確認→お支払い

商品を拝見して査定を行います。買取金額をお伝えし、ご了承いただければお支払いとなります。

※当店から店舗買取をご案内させていただく場合もございます。

※商品が多い場合などは一部商品をお預かりして後日お支払いとなる場合もございますのでご了承ください。

必要書類(※当日確認させていただきますのでご用意ください。)

本人確認書類(下記のうち1点)
・運転免許証
・パスポート
・外国人登録証
・保険証
・住民票の写し(※原本)
※マイナンバーカードは不可

買取価格を調べる
0120-945-991

Ibanezのギターとは

Ibanez(アイバニーズ)は、取引先だったスペインのサルバドール・イバニェスが廃業したため、その意匠を受け継ぐような形で日本の星野楽器が制作を始めたブランドです。

アイバニーズの名前が広く知れ渡ったのは、1980年代のヘビメタブームと言われています。アイバニーズはネックが薄いため、音が出しやすく、なおかつひきやすいということで、速弾きをする機会の多いヘビメタやメタル系のアーティストに愛されてきました。

アイバニーズを世界に広めたアーティストとして、ポールギルバートやスティーヴヴァイがあげられます。これは彼らと契約を結び、積極的に宣伝活動を行ったからだと言われています。

その独特なフォルムもヘビメタなどのアーティストに愛されてきたのでしょう。まるで三日月の半分を切り取ったようなものが、ボディに角のようにはえ、雄々しいイメージを与えます。特にアイバニーズの一番人気であるRCシリーズは、その特徴がよくでています。Xiphosはまるで星のようなフォルムであり、ARTCORE SOLID TOPはジャズギターらしい丸いフォルムが印象的です。

現在も数多くのアーティストに愛されており、さまざまな音楽シーンの第一線で活躍しています。日本の楽器メーカー星野楽器が作成しているアイバニーズですが、世界中のアーティストに愛されており、その魅力はワールドワイドとなっているようです。

Ibanez買取のよくある質問

Ibanez(アイバニーズ)の楽器買取に関するよくある質問をまとめました。


Ibanezの買取相場はどれくらい?
Ibanezのギター・ベースの買取相場は5,000円〜200,000円と幅広いですが、平均買取価格は30,000円前後です。「〇〇周年記念モデル」といった生産本数が少ないギターや、人気アーティストとのコラボモデルは特に買取価格が高い傾向にあります。
Ibanezの型番号はどこでわかる?
Ibanezのギター・ベースに型番号はありませんが、シリアルナンバー(製造番号)からモデルの特定が可能です。シリアルナンバーはヘッドの裏面に記載されており、シリアルを元に製造国や製造年を特定し、モデルを探すことができます。
買取価格を調べる
0120-945-991