楽器買取専門店楽器高く売れるドットコム » 楽器の買取品目一覧 » 中古楽器買取について
出張買取 店頭買取 宅配買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 仙台リユースセンター 埼玉リユースセンター 西東京リユースセンター 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。

スタッフ大募集
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。 高く売れるドットコムマガジン

中古楽器買取について

楽器買取査定

中古楽器の買取に関して

楽器高く売れるドットコムでは、中古楽器の買取を強化しております。
どのような中古楽器が買取査定の依頼をできるのか?等のご不明点や、高く中古楽器を売るコツなどをご案内しております。是非、ご一読ください。

中古楽器を含む、新品楽器、新古品楽器等の買取方法は下記の方法があります。
出張買取 はお客様先にお伺いしての買取方法です。
宅配買取 はお客様宅に出張させていただいての買取方法です。
店頭買取 は店舗にお客様にご来店いただく方法で即現金化させていただきます。

中古楽器とは?どのような状態なら買取・査定ができるのか?

中古楽器でも楽器の種類だけ対象商品があります。
例えば、中古ギター、中古ドラム、中古ベース、中古ピアノ、中古エレクトーン、中古ヴィオラ、中古トロンボーン等の多くの方がお使いされている楽器から、中古サンバホイッスル、中古ハープ、中古ホルン等、様々な楽器が買取対象商品となっております。もちろん、日本の伝統楽器である琴や三味線等ももちろん高価買取対象です。
とても練習されていた練習用の楽器などもお任せ下さい。買取対象商品はこちらのリンクより御覧いただけます。
買取対象一覧ページ はこちらよりどうぞ。
買取対象商品に記載されていない商品でも買取をおこなっているお品物も多数ございますので、ご不要になりました楽器がございましたら是非、中古楽器の買取から新品楽器の買取まで行なっている楽器高く売れるドットコムに査定依頼をお申し付け下さい。
もちろん無料にて査定させていただき、高価買取金額を提示していけるように努めております。

買取査定ができる中古楽器の状態

基本的には、どのような状態の物でも査定させて頂きます。
下記のような中古楽器の商品状態でも査定させていただけますので例を上げさせて頂きます。
・弦が切れてしまったギターやベース等の弦楽器
・電子ドラム等のセット商品で一部分のみ無い(ハットのみ無い等)
・年数が十数年前等の中古のお品物
・エレクトーン、電子ピアノ等の重量がある中古のお品物

※上記のような状態以外にあるお品物でもまずは無料査定依頼をしていただけます。
※中には買取が難しいお品物もある場合がございます。あらかじめご了承ください。

楽器の買取以外の買取の仕方や買取時の支払い方法等のご質問は、 よくあるご質問ページ にて確認ください。

中古楽器のお品物を高く売るコツ!!

楽器は全体的に、中古商品でも買取出来る場合が多い品物になります。
なぜなら、家電製品のように次々機能が向上して、新しい商品が矢継ぎ早にでにくいからです。
これを踏まえた上での中古楽器のお品物を高く売るコツをお教えさせて頂きます。

私達も買取をさせて頂いた後は、次のオーナー様にお譲りさせていただいております。
そのため、キレイな商品を使いたい方が圧倒的に多く見られます。
各楽器の手入れの仕方等もございますので参考にしつつ、汚れを落とすことが高価査定の第一歩です。
綺麗に見せるには、メッキ部分などの光物部分を丁寧に磨くと見栄えが良くなりますので、一度ご確認してみるのはいかがでしょうか?

  • 2.付属品を揃える
  • 付属品があれば必ず、査定時に有ることをお伝えください。
    付属品も次の方が使う際に必要な場合も多くあり、高額査定の対象になります。
    説明書なども大切に保管されているのであれば、必ず申し出ましょう。中古品でも査定価格に大きな幅がでることもあります。

  • 3.中古楽器の相場が分かるお店へ
  • 「中古の相場価格がいくらくらいなのか?」普段から楽器を使っている方でも知らない事の方が多いはずです。特に楽器は、最初に触れたように、買った時期に影響を受けにくいお品物です。
    リアルタイムの相場感を掴んでいるお店へ依頼するのが良いでしょう。



    上記の様な点を理解した上で、買取依頼を出すのが、中古楽器を高く買い取ってもらう方法です。
    当たり前のこともあるかもしれませんが、以外に面倒くさくておざなりになってしまう部分でもあります。
    買取査定は無料で出来ますが、一度手入れをし、付属品の確認も忘れないようにしてください。

    買取価格を調べる
    0120-945-991