楽器買取専門店楽器高く売れるドットコム » 楽器買取専門店事情ブログ » マルセロ・バルベロ・イーホ
宅配買取 出張買取 店頭買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 埼玉リユースセンター 仙台リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター

スペインギターの王道とも呼べるギターを製作!マルセロ・バルベロ・イーホのレビュー

楽器高く売れるドットコムが運営する楽器レビューです

ジャンルギター
メーカーマルセロ・バルベロ・イーホ

買取ページはこちら

最高峰の技術の結晶!マルセロ・バルベロ・イーホのギター。

ギターの中でもフラメンコやクラシックに適しているのがマルセロ・バルベロ・イーホの製品です。1950年代のもので、すべて工房で手作りされたものです。
フラメンコのためのギターを製作していた父の後を継いだマルセロ・バルベロ・イーホはスペインギターの王道とも呼べるギターを製作してその名を今でも知らしめています。弦から織りなす柔らかい音源はスペインの伝統と最高峰の技術を体現しており、初心者がレベルアップしていつかは手に入れたいと願っているギターでもあります。

中古品でも手入れされ綺麗なギターがほとんど。高額で取引されます。

高級な楽器を弾きこなすためには、奏者の実力が試されてしまうことから、なかなかベテランでも使いこなすことができないといわれている名器でもあります。
大事に利用されてきて中古品として取引されているため、マルセロ・バルベロ・イーホの製品には細かい傷があっても、ネックやフレット、糸巻などの音を奏でる重要な部分はきちんと手入れされ引き継がれてきたものばかりです。

精悍なブラックボディ!ハウリングの回避にも成功。

音声は、フロントパネルの共鳴でのみ拾うため、外部のドラムやベースの音がサウンドホールからボディ内に入り込むこともありません。さらに、EQまわりの音はそのまま抜けていきフィードバックをしなくなるため、アタック音以降の持続音を拾うだけでなく、ハウリングを回避することにも成功しています。
Black Knight-MNもこのGodinエレガットの特徴を継承したギターになりますが、さらにすべてが黒いボディになり、特に指板にはリッチライト鏡面仕上げ、ボディトップはハイグロスに仕上げをほどこし高い光沢を示す色合いとなっております。

重厚感ある作りでクラシックな雰囲気漂います。

2種類のものがあり、クラシックフラメンコギターの制作者として名高いアルカンフェルのラベルにバルベロ・イーホと刻まれたものと、バルベロ・イーホ自らのラベルを張ったものとがあります。
ヘッドの形状と構造部分が異なっていて、アルカンフェルのほうが重低音に優れているとの高い評価が多く見受けられます。松とローズウッドを使ったヘッドもクラシックで重厚感を感じさせてくれますし、ナチュラルな木目系のカラーが演奏者の心をなごませてくれます。

生産本数が元々少ないため希少価値が非常に高いギター。

値段に関してはマルセロ・バルベロ・イーホが若くして亡くなられたことから生産本数がもともと少なく、流通台数が限定されており希少価値があることから、かなり高めになりますが、間違いなく演奏技術のレベルをアップさせてくれる名器です。同じ価格帯の伝統的な名器と比べて音が強くはっきりしていて、高音が特に優れているという評価を受けています。亡くなる直前の2005年ごろの製品が優れているといわれており、高額で取引されています。

マルセロ・バルベロ・イーホギター買取なら楽器高く売れるドットコムにお任せください。

マルセロ・バルベロ・イーホだけでなく、その他のギター、楽器も強化買取中です。webで事前に査定価格をお伝えいたします。

0120-945-991 買取価格を調べる