楽器買取専門店楽器高く売れるドットコム » 楽器の買取品目一覧 » キーボード買取|相場がすぐわかる買取サービス
宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 埼玉リユースセンター 仙台リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

キーボード買取|相場がすぐわかる買取サービス

楽器高く売れるドットコムでは、キーボードを高価買取実施中です。
コルグやパイオニアにヤマハなど様々なメーカーの製品も豊富に取り扱っております。中古のキーボードももちろん完全無料にて査定させて頂きます。 送料・出張料も完全無料の買取サービスを是非ご利用ください。

キーボード買取|相場がすぐわかる買取サービス
買取価格を調べる

キーボードを高く売るポイントとは

ピアノと違って様々な音色を奏でることができるキーボード。機種によってはグランドピアノのような壮大な音色からダンスミュージック系の「ピコピコ」サウンドまで思いのままです。ここでは、キーボードという楽器の概要や高く売れるメーカーや機種、高く売るためのポイントについていくつかまとめてみました。

【高く売るポイント】
楽器買取専門店で査定して貰うというのは基本ですが、まずしっかりとクリーニングすることは常識です。また、電気系統にトラブルがないかどうかは確認しておきましょう。クリーニングのポイントとしては、鍵盤の隙間などに入った小さなゴミは掃除機で吸い取り、スピーカー部分に付着した埃などもしっかりと除去しておきましょう。

【鍵盤のついたシンセサイザー】
一般的に言われる楽器のキーボードは鍵盤のついたシンセサイザーのことを指しています。ポップミュージックからロックまで幅広く使用されており、グループサウンドに厚みを持たせることもできます。 ピアノと違い電子制御された楽器ですから、電源がないと演奏することはできません。また、設定を変えることでピアノやエレクトーン、電子的なサウンドまで奏でることができるというのは大きな特徴でしょう。子供用に鍵盤の少ないタイプなども販売されています。

【有名メーカーYAMAHA】
どんなメーカーのキーボードが高く売れるのかと問われると、多くの楽器買取専門店ではYAMAHAだと答えるのではないでしょうか。それほど知名度の高いメーカーですし、鍵盤楽器だけでなく様々な楽器をリリースしています。 piaggeroシリーズやPORTATONEは特に人気がありますから高い査定額が期待できるでしょう。また、最近ではよりリアルなピアノの音色を奏でることができるPortble Grandシリーズも人気となっていますから高く売れる傾向にあります。

【他のキーボードメーカー】
有名なキーボーディストも使用していることが多いYAMAHAのキーボードですが、他にもCASIOやKORGなどのメーカーからも様々な商品がリリースされています。CASIOは楽器メーカーというより家電メーカーとしての知名度が高いですが、HIKARIやCTKシリーズなどこれまで数多くの商品を世に送り出しています。 KORGはエレキギター用のエフェクターやチューナーも数多くリリースしていますが、キーボードも扱っています。KRONOSシリーズなどなら比較的高額査定が期待できるでしょう。

買取価格を調べる

キーボードについて

キーボードとは、広義では鍵盤楽器の総称のこと。狭義では鍵盤がついているシンセサイザーのことを指す。
キーボードは、ロックやポップスなどの音楽に使用され、現在ではシンセサイザーと一緒になっているものもある。また、ギターのように肩から提げて演奏するものもあり、それはショルダーキーボードと呼ばれる。
キーボードには「音の厚み」があり、バンドなどではキーボードを演奏する人がいないと音の厚みが劇的に変わってくると言われるほどである。


キーボードにも様々な種類があります。たくさんのメーカーがたくさんの商品を出しているのです。その中のいくつかのメーカーの特徴と商品の特徴を描いて行きたいと思います。まずはピアノメーカーとしても有名なYAMAHAです。楽器をやったことがない人でもよくきく名前なのできっとほとんどの人がしっているのではないでしょうか?

ピアノやキーボード以外にもギターやベース、ドラムに至るなど様々な楽器を出しています。そのYAMAHAが出しているのがスリムで軽いボディでピアノの音色とタッチ感を再現しているボックス型の鍵盤を搭載した電子キーボードのpiaggero(ピアジェ―ロ)シリーズ、レッスンなどにも使われ幅広い仕様をすることでき、弾く事の楽しみを味わうことができるPORTATONE(ポータトーン)シリーズ、いつでもどこでも演奏することのでき、場所を選ばず、よりリアルなピアノの音を再現できるPortble Grand(ポータブルグランド)シリーズなどがあります。YAMAHA以外には家電メーカーのCASIOなどもあります。

電子ピアノなども出していて、キーボードでは楽器が初めての人でも楽しみながら演奏することのできる光るキーボードのLKシリーズやより演奏製作やステージパフォーマンスまででき、SDカード対応など様々な機能を兼ね備えたWKシリーズなど初心者からプロまで幅広い人に向けたキーボードがあります。この二つだけではなくKORGなどのたくさんのメーカーと商品があります。

キーボード取り扱いメーカー例

様々なメーカーのキーボードを取り扱っております。記載されていないメーカーのキーボードも高価買取中ですので、お気軽に何でもご相談ください。

キーボード取り扱い商品例

CASIO(カシオ)

 HIKARI LK-211
 HIKARI LK-111
 HIKARI LK-208
 HIKARI LK-108
 CTK-7000
 CTK-6500
 CTK-6000
 GZ-5
 WK-220
 WK-210
 CTK-4200
 CTK-2200
 CTK-240
 CTK-4000
 CTK-1100

YAMAHA(ヤマハ)

 piaggero NP-11
 piaggero NP-31
 piaggero NP-V80
 PORTATONE PSR-E233
 PORTATONE PSR-E333
 PORTATONE PSR-E423
 PORTATONE EZ-J210
 Portable Grand NP-30
 Portable Grand DGX-220
 Portable Grand DGX-230

 

Roland(ローランド)

RD-700NX
V-Combo VR-700
RD-300NX
JUNO-STAGE


CLAVIA(クラヴィア)

 Nord Stage 2
 Nord Wave
 Nord C2 Organ
 Nord Piano
 Nord Lead 2X
 Nord Electro 3 HP
 Nord Electro 3


KORG(コルグ)
KRONOS
microSTATION
M50
M3 XPanded
SV-1
microSAMPLER
microARRANGER
BX-3
microKORG XL
microKORG
PS60
X50
iMS-20
microKEY

 

 ※上記以外のキーボードも高価買い取り中です。

買取価格を調べる

買取サービスをご利用いただいたお客様の声

高く売れるドットコムの買取サービスをご利用いただいたお客様から、利用した感想など、お客様の声をいただきました。

お客様の声をご紹介

宅配買取エリア

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

高価査定のポイント

楽器査定のコツ

最短当日中に楽器お預かりもOK!ご利用いただいたお客様の感想もご覧ください。

宅配買取「スピード集荷」のご案内 ご利用頂いたお客様の感想
買取価格を調べる