楽器買取専門店楽器高く売れるドットコム » 買取品目一覧 » ギブソン 買取│レスポールやSGのギターを買取強化中!
宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 埼玉リユースセンター 仙台リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
お客様の声を一部ご紹介
  • 制作費にします
    カテゴリ:楽器  登録日 2013-09-05
  • ホームページが見やすかったです
    カテゴリ:楽器  登録日 2013-04-16
  • 近所なので今後も利用したい
    カテゴリ:楽器  登録日 2013-03-07
  • 問い合わせ価格にビックリ!
    カテゴリ:楽器  登録日 2013-03-19
  • スピード対応がよかったです
    カテゴリ:楽器  登録日 2013-03-27
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

ギブソン 買取│レスポールやSGのギターを買取強化中!

ギブソン 買取│レスポールやSGのギターを買取強化中!
買取価格を調べる

Gibson(ギブソン) 高価買取中

Gibson(ギブソン)の高価買取は、楽器買取専門店の「楽器高く売れるドットコム」にお任せください。新品・中古品のギブソンギターやベースなどを高価買取いたします。
青春時代の思い出とともに部屋の隅で置き去りにされていたり、押入れの奥に仕舞い込まれているGibson(ギブソン)がありましたら、ぜひ、当店にお電話や問い合わせフォームにてご連絡ください。
「このギブソンはもう弾かないなぁ」
「新しいGibson(ギブソン)を買う資金にしたいなぁ」など、 Gibson(ギブソン)を高く売りたいというお客様のご要望にお応えします。全てのGibson(ギブソン)に対して相場がすぐにわかる無料の事前査定を行なっておりますので、お気軽にご連絡ください。

楽器高く売れるドットコムの事前査定について

他の査定業者との価格の差を知りたいといったニーズもお客様にはきっとあるでしょう。そういった場合には高く売れるドットコムの事前査定をお勧めいたします。ネット上から簡単な情報を入力するだけで事前査定を行うことができます。その他、フリーダイヤルにお電話いただければ最短その場で目安となる相場をお伝えすることができます。お客様の目線に立った買取を心がけていますから、高級ギターのギブソンの製品を現在持っている方で、買い替えなどで不要になったものが手元にある場合には、是非当社の査定サービスを使って売却を検討してください。

高く売れるドットコムでは事業をシステムによる統一管理を行い、ネットに特化した販売網を展開することで様々なお客様に商品をお届けしております。また、システムを統一管理することで無駄な作業をなくし、人件費を削減することに成功しております。その分をお客様にしっかり還元しているので効果買取ができるようになっております。なので一度、事前査定だけでもご利用いただくことをお勧めいたします。

Gibson(ギブソン)ギター高額査定のポイント

多くのギタリストが一度は憧れると言われるギターメーカー、それがGibson(ギブソン)です。世界的に有名なロックアーティストやギタリストが愛用していることも知られていますし、国内でも高い人気を誇るギターメーカーでもありますが、ここではGibson(ギブソン)の概要や高額査定のポイントについてお伝えします。

▼Gibson(ギブソン)の概要
Gibson(ギブソン)はアメリカテネシー州に本社を構える楽器メーカーで、主にアコースティックギターやエレキギターを製造販売しています。1894年に母体となる工房が誕生し、1900年代に入ると数々のギターを世に送り出し音楽界を席巻しました。 最高の音を求めるという姿勢からギター製造に使われる木材には特に拘りを持っており、良質の木材だけを使用してギター製造が行われています。日本はもちろん、世界中にファンが存在する有名ギターメーカーです。

▼高く売れるのはレスポール
ギブソンと言えばレスポールと言われるほどレスポール形状のギターが有名です。ギブソンはレスポール以外にも様々な形状のギターを製造販売していますが、やはり高く売れるのはレスポールと言えるでしょう。 ギブソンレスポールの特徴はリアとフロントに装着された二つのピックアップで、基本的にハムバッカーと呼ばれるタイプが装着されています。良質で密度の高い木材が使用されていることもあり、太くて抜けの良い音がギブソンレスポールの特徴です。

▼レスポールカスタム
ギブソンレスポールと一口に言っても実際には様々なモデルが存在し、レスポールスタンダードやスペシャル、ジュニア、カスタムなどがあります。これらの中で最も高額査定が期待できるのがレスポールカスタムで、品によっては100万円単位で取引されることもあります。 年代物のレスポールカスタムになると弾きこまれていることから甘い音色を奏でることが可能となり、そこに惹かれるギタリストは少なくありません。しかし、年代物は見た目が少々古く見えるため正確に価値を判断できるお店で査定を受ける必要があります。

▼売る前にメンテナンスを
楽器買取専門店に持ち込み査定して貰う前に基本的なメンテナンスはしっかりとしておきましょう。メンテナンスができているとそれだけで良い印象を与えることができますし、査定額もアップする傾向にあります。 外観を綺麗にクリーニングすることはもちろんですが、ネックの反りが見られるのならロッド調整し反りも直しておくと良いでしょう。また、インプットジャックやボリューム、トーンノブなどからガリが出ていないかも確認しておきましょう。
買取価格を調べる

Gibson(ギブソン)買取 取扱品目

楽器高く売れるドットコムでは、リアルタイムの買取相場から適正な金額を算出し、さらにネットに特化したリサイクルでコストを抑え、その分をお客様の買取価格に還元し高価買取を実現しています。種類を問わずGibson(ギブソン)の高価買取を得意としています。また、Gibson(ギブソン)以外のギターやベースメーカーの商品も高価買取をしていますので、お気軽にお問い合わせください。

※上記以外の商品や楽器も高価査定いたします。
買取方法は3種類ご用意しています。
店頭買取】東京・大阪・名古屋の当店リユースセンターにお持ちください。より査定額アップで高価買取いたします。
宅配買取】自宅から梱包して送るだけで買取できる簡単便利な方法です。無料梱包キットをぜひご利用ください。
出張買取】複数台のGibson(ギブソン)や、アンプ、ミキサーなどまとめてのご依頼は、無料出張で買取に伺います。

Gibson(ギブソン)ギター売るときによくある質問

Q.自分のレスポールがいくらで売れるか知りたいのですが。
当サービスはWeb上からいつでも査定が可能です。年式・シリアルナンバー・状態などわかる範囲でフォームからお送り頂くことで売る前に相場がすぐにわかります。

Q.ケースと保証書がないのですが、買取可能ですか?
買取可能です。お気軽にお問い合わせください。

Q.ビンテージモデルのギブソンギターも取扱い可能ですか?
もちろん可能です。ギターの知識を持ったスタッフが丁寧に査定を担当させていただきます。

Q.ボディに打痕やピックガードにキズがあるのですが減額されますか?
致命的なキズやネックの反りがひどいといった状態の場合は減額の可能性がございます。Webフォームでは写真も送ることができるので気になる場合はお送りください。 事前査定時に加味して買取金額をご提示いたします。反対に見当たらない場合は高価査定のチャンスです。

Q.ギブソン1964年製 J-160Eエレアコを売りに出すなら町の楽器店かネット買取専門店のどちらがいいですか?
J-160Eに限らず、ギブソンギターの買取金額にこだわるなら複数店舗で見積もりを確認しましょう。当サービスでは他社様の買取金額も考慮しご提示も可能ですので「いくらと言われているからそれ以上希望」とお伝えください。

Q.店舗はどこにありますか?直接行けば売れますか?
楽器高く売れるドットコムの店舗一覧はこちらからご確認いただけます。近くにお住まいなら直接ご来店頂けます。
買取価格を調べる

Gibson(ギブソン)について詳しく

ギブソン・ギター・コーポレーション (Gibson Guitar Corporation) は、アメリカ・テネシー州ナッシュビルに本拠を置く楽器メーカーで、主にアコースティック・ギターとエレクトリック・ギターを製造しています。世界的に有名なギターメーカーで、フェンダー(Fender)と並んで2大メーカーと称されています。
特にギブソン(Gibson)で有名なギターと言えばレスポールです。このレスポールは1952年にレス・ポール氏と共に発表され、多くの一流ミュージシャンが現在でもこのギターを愛用しています。今では数々のモデルが発売されていて、レスポールスタンダード、レスポールスペシャル、レスポールジュニア、レスポールカスタムなど、それぞれ用途に応じて使い分けされています。
レスポールの基本的な特徴は、フロントとリアに二つのハムバッカーのピックアップがついていて、より重みのある音を出すことができることです。さらにこのハムバッカーは、さらにノイズを減らすことができるという役割をも持っています。さらにネックに仕込角がついていることで、サスティンを非常長く保つことができ、このことが幅広い音楽のジャンル対応しています。
他にも、普通のハムバッカーではなく、P90というシングルと、独特な音を出すことができるピックアップを積んでいるスペシャルやジュニアなどあります。また、ギターに角が生えたような形のSGモデルやサンダーバードなど、数多くのギターを生産していることで有名です。アコースティックギターなども携わっていてギターメーカーの最高峰と言われる会社です。

楽器高く売れるドットコムでは、Gibson(ギブソン)以外にも Fender(フェンダー)PRS(ポールリードスミス)GRECO(グレコ)を高価買取しています。楽器をまとめて買取するお得なサービスもしていますので、まずは、当店にご相談ください。

宅配買取エリア

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

買取査定ポイント

①掃除!


楽器買取の前にほこりや油汚れ、などかんたんに清掃ができるところは出来る限りキレイに掃除をして頂けると買取査定額UP

 

②付属品完備!


ご購入された新品状態に近ければ近いほど良いです!
楽器などの取扱説明書などの付属品はお忘れなく。
付属品は商品の需要や、市場価値、状態と並ぶ買取査定の際の重要なポイントです。※ご依頼される前に全てそろっているか、ご確認ください。

③まとめて依頼!


一つの商品を買いに出張するよりもまとめてたくさんあると
とっても効率的!買取金額もサービスできるようになりますね。

※例えば、ギターのみより、ギターとアンプというようなセットでのご依頼の方が高額買い取り可能となります。

④売るタイミング!


楽器は新機種が発売されると、買取価格の変動が大きくなっています。
倉庫に眠らせていても、市場価値は下がる一方ですので、
使用されなくなった時が最大の売り時です。

⑤未使用品!


未使用品と使用品では買い取り額が異なってまいりますので、未使用品が一番です。また、ケースが純正のものかどうかも見積りに影響いたしますので、お教えください。楽器に関しては、特に備品などが重要となります。

⑥状態!


本体にキズなどがあると、買取額はダウンします。 また、禁煙環境で使用されていたか、喫煙環境で使用されていたかによっても、 買取額は変わってまいります。

最短当日中に楽器お預かりもOK!ご利用いただいたお客様の感想もご覧ください。

宅配買取「スピード集荷」のご案内 ご利用頂いたお客様の感想
買取価格を調べる