1. 楽器高く売れるドットコム
  2. 楽器の買取取り扱い品目一覧
  3. フルート買取価格 - ムラマツ・ヤマハのフルートを出張・持ち込み買取

フルート買取価格 - ムラマツ・ヤマハのフルートを出張・持ち込み買取

フルート買取価格 - ムラマツ・ヤマハのフルートを出張・持ち込み買取
買取価格を調べる
0120-945-991

フルートを売るなら、楽器専門の「楽器高く売れるドットコム」にお任せください。ヤマハ、ムラマツフルート、アルタスなど人気メーカーのフルートを高価買取いたします。

メーカーや型番号がわかれば、無料査定サービスで買取価格をお調べできます。フルートの出張買取や、店舗の持ち込み買取も可能です。まずは、お電話・ネットから無料査定をお申し込みください!

フルートの買取価格・買取相場

YAMAHAやムラマツフルートなど、フルートの買取価格を一部ご紹介します。買取価格はフルートのモデルや状態によって変わるため、あくまで目安としてお考えください。

買取価格を調べる
0120-945-991

フルートの買取対象メーカー

フルート以外の管楽器の買取も行っているため、買取価格が気になる物があればぜひご相談ください。

ハンドメイドフルート
・イデアル
・メルヴェイユ
・ビジュー
・木製フルート

プロフェッショナルフルート
・Finess(フィネス)
・スタンダード

スタンダードフルート
・スタンダード

アルト&バスフルート
・YFL-A421
・YFL-A421U
・YFL-B441

・EXモデル
・GXモデル
・DSモデル
・SRモデル
・PTPモデル
・SR-PTPモデル
・9Kゴールド/9Kオールゴールド
・9Kゴールド-SR/9Kオールゴールド-SR
・14Kゴールド/14+9Kゴールド/14Kオールゴールド
・14Kゴールド-SR/14+9Kゴールド-SR/14Kオールゴールド-SR
・18Kゴールド/18+9Kゴールド/18Kオールゴールド
・18Kゴールド-SR/18+9Kゴールド-SR/18Kオールゴールド-SR
・24Kゴールド/24+9Kゴールド/24+14Kゴールド
・24+9Kゴールド-SR/24+14Kゴールド-SR
・プラチナ/プラチナ+14Kゴールド
・アルトフルート

ムラマツフルート買取価格はこちら

・スタンダードシリーズ
・ハンドメイドシリーズ Drawn Tone Holes
・ハンドメイドシリーズ Soldered Tone Holes
・ALシリーズ
・PSシリーズ
・GPTシリーズ
・Goldシリーズ
・アルトフルート
・バスフルート
・フルートダモーレ

・10Kゴールド
・14Kゴールド
・18Kゴールド
・24Kゴールド
・エチュード
・シルバーソニック
・アーチスト
・ハンドメイド ST/DT
・Ag 950
・ピュアシルバー

・ハンドメイドオペラ
・ハンドメイドオペラ・マエスタ
・ハンドメイドマエスタ
・ハンドメイドオペラ・マエスタ・カンタービレ
・カンタービレ
・エレガンテ
・エレガンテ・プリモ
・ドルチェ・プリモ
・ドルチェ
・ブリランテ
・プレスト
・アルトフルート
・バスフルート

・102
・Atelier
・Atelier Plus
・coSmo
・MX
・AZ
・Ibuki
・CRESTA
・Alto


上記メーカー以外のフルートも買取を行なっているため、お気軽に査定をご相談ください。


  • マテキフルート
  • パウエルフルート
  • フルートマスターズ
  • イワオフルート
  • Jupiter(ジュピター)
  • J.Michael(Jマイケル)
買取価格を調べる
0120-945-991

フルートのおすすめ買取方法

楽器高く売れるドットコムは3つの買取方法 【宅配買取】 【出張買取】 【店頭買取】をご用意し、フルートはすべての買取方法に対応しています。お客様のお住まいの地域や売却予定のフルートを考慮して最適なサービスをスタッフよりご提案いたします。もちろん、お選びいただくことも可能です。特に高価格帯のギターを売るなら出張買取をおすすめいたします。

全国展開だから誰でもご利用可能!
店舗紹介

高く売れるドットコムでは全国10拠点以上に買取専門店舗"リユースセンター"を設置。日本全国どこからでも使えるサービスを提供しています。出張買取は各センターのスタッフがご自宅までお伺いします。

全国店舗

フルートの出張買取対応エリア

北海道
北海道
東北
岩手宮城山形福島
関東
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
中部
山梨長野岐阜静岡愛知
近畿
三重滋賀奈良和歌山京都大阪兵庫
中国
岡山広島鳥取島根山口
九州
福岡佐賀長崎熊本

※エリア以外もお気軽にご相談ください。

出張買取の流れ

step1

WEBまたは電話からお申込み

電話は毎朝9時までの受付です。買取サービスのご利用が初めての方も丁寧にご案内しますので、お気軽にお電話ください。

step2

査定結果のお知らせ

最短当日中に概算の買取金額をご連絡いたします。金額にご納得いただいた場合は買取方法についてご案内いたします。

step3

商品のお引き渡し

ご案内した買取方法ごとにお引き渡し方法が異なります。別途ご案内しますのでご安心ください。

step4

商品の確認→お支払い

商品を拝見して査定を行います。買取金額をお伝えし、ご了承いただければお支払いとなります。

※当店から店舗買取をご案内させていただく場合もございます。

※商品が多い場合などは一部商品をお預かりして後日お支払いとなる場合もございますのでご了承区ください。

必要書類(※当日確認させていただきますのでご用意ください。)

本人確認書類(下記のうち1点)
・運転免許証
・パスポート
・外国人登録証
・保険証
・住民票の写し(※原本)
※マイナンバーカードは不可

買取価格を調べる
0120-945-991

高価買取につながるフルートの清掃方法

上の高価査定のポイントの中で清掃をするとより高く買い取ることができると述べましたが、具体的にどう清掃すればよいかわからない方も多いでしょう。そんなお客様のためにフルートの清掃方法を教えます。

フルート内部の水分を拭う

これは売却する前に限らず、使用後に毎回行うのが望ましいですね。内部の水分を拭きとらずに使い続けてしまうと、本体のサビや臭いの原因となってしまい、当然高く売却することも不可能となってしまうからです。

しかし普通の布で拭いてしまうと、タンポと呼ばれる部分の油分が取れてフルートの寿命が縮んでしまう恐れがあります。そのためガーゼのような綿の布を使用しましょう。

表面の汚れを落とす

汚れを落とすことは普段から心がけるべきですが、買取に出す前には必ず行いましょう。なぜなら表面がピカピカなだけで買取価格が大きく変わってくる場合があるからです。

また汚れてる部分だけを、傷つけないようにガーゼなどで拭くようにしましょう。あまり力を入れたり、汚れてない部分を拭いてしまうと傷を増やすだけになってしまうので注意してください。 加えてアルコールなどを使うとよりピカピカに磨くことが可能ですので試してみてください。

正しい保管方法

普段からも使わなくなってからも、正しく保管することは欠かせません。いくらきちんと手入れをしていても保管方法を間違えてしまうと台無しになってしまいます。 まずフルートは湿度に大変弱いため、フルートケース内の湿度を一定に保つためのシートと銀メッキの変色防止のシートを入れておきましょう。また直射日光の当たるような場所に置かないことも心がけてください。

そしてなにより使わなくなったフルートは早めに売却してしまったほうがより高価格につながるため査定だけでもしてみることがおすすめです。

フルートの種類

木管楽器といえば数多くの種類があります。サックスやクラリネット、オーボエなどありますが、今回はフルートを紹介していきたいと思います。

フルートはリードを使わないエアリードの楽器としても有名で、唇から出る空気の束を楽器へ吹きこむことにより音が発生する楽器です。また、オーケストラなどでもよく使われている楽器の一つで、白銅や洋銀、銀、金、プラチナなどの金属で作られることが多いですが、構造的には金管楽器ではないので、木管楽器として扱われていることでも有名な楽器です。このフルートも数多くのメーカーが数多くのフルートをだしています。その中でも、有名なメーカーをいくつかご紹介していきたいと思います。

YAMAHA(ヤマハ)は、初心者から中級者まで幅広い人が使い、モデルのYFLシリーズを出している総合楽器メーカーで、知らない人のいないといわれるほどのメーカーです。これから始める方にはお勧めで、より安価で買うことが出来ます。フルートをやってみたいという方はここで買うのが良いかもしれません。

次に、ムラマツフルートです。フルートメーカーとしてはかなり老舗で、数多くのフルートを生産しています。今ではADシリーズやDSシリーズなどが人気で、大音量重視のフルートを数多く生産しています。他にもサンキョウなどがあります。ここもフルートメーカーとしてかなり古い歴史を持っており、はっきりした響きや、明るい音色を持ったフルートを数多く生産しているメーカーとして知られています。PAシリーズなどが有名です。

数多くのフルートメーカーやシリーズがありますが、新品・中古を問わず、どんなフルートでも高価買取します。眠っているままのフルートを、リユースして有効活用しましょう。まずは、お気軽にお問い合わせください。

フルートを売却して頂いたお客様の声

総合評価
4.3
星星星星グレー
総合件数2件
査定スピード
星星星星星
買取金額
星星星星グレー
スタッフの接客
星星星星グレー

さの様(20代)/
東京都杉並区

買取品
Sonare フルート
[品番] ソナーレ|SF-7000
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

買い取り金額について、丁寧な説明をしてくださり、安心して任せられました。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

当店にてご愛用のフルートをご売却いただき、誠にありがとうございました。当店はテレビにも出演多数の買取バイヤーを始め、楽器買取専門バイヤーが在籍しています。査定に関しても、リアルタイムのデータを元に算出するので、現在の市場価格が分かり、適正な買取金額を提示することが可能です。お客様に安心してお売りいただけるために、日々努力しております。またのご利用をお待ちしております。

査定
スピード
星星星星グレー
スタッフの
接客
星星星星グレー
買取
金額
星星星グレーグレー
また利用
したいですか
はい

黒石様(40代)/
東京都豊島区(大塚駅)

買取品
フルート
[品番] YAMAHA YFL-411
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

ネットで何件か問い合わせたうち、対応が良く、一番買取価格が良さそうだったため。細かく電話で説明いただいたため、安心した。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

当店の買取サービスはいかがでしたでしょうか。当店では事前に概算査定金額をご掲示させていただいております。また、お買取における重要ポイントはお客様おひとりお一人で異なりますので、どんな不安点でもお気軽にお問合せください。安心してご利用いただけるように、誠心誠意でお応えいたします。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星グレー
買取
金額
星星星星グレー
また利用
したいですか
はい

フルート買取のよくある質問

フルート買取のよくある質問に回答していきます。

フルートの買取相場はいくら?
フルートの買取相場は、1万円〜20万円前後です。フルートのモデルによりますが、新しいモデルや外観が綺麗なフルートほど買取価格も高くなる傾向にあります。そのため、フルートを買取査定に出す前に汚れを落としておくのがおすすめです。
古いフルートも買取できる?
古いフルートも買取可能です。保管状態の良いフルートであれば、製造年が古くても問題なくお買取できます。30年〜50年以上前のフルートをお買取させていただいた事例もあります。
フルートの持ち込み買取はできる?
フルートの持ち込み買取も承っています。楽器高く売れるドットコムの店舗にフルートをお持ちいただければ、専門員が査定を行って買取価格をお調べします。買取価格にご了承いただいたら現金でお支払いをして買取成立です。
買取価格を調べる
0120-945-991